アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何もしていないのに、USBに何かを接続したり外したりに鳴る音が急に鳴るように成ったのですが
PCを軽くする方法を試してから鳴るようにような気がします

PCを軽くする方法は

・自動更新のOFF
・windowsファイアウォールを無効にする
・セキュリティセンターを無効にする
・メモリ使用量を変更する
・エラー報告をOFFにする などです
何故、急に音が鳴るように成ったのか解る方教えてください
実際にUSBに接続されたり外れたりしているかもしれません
それを調べる方法もあれば教えてください
音が鳴っている時は動作を停止するみたいで、文字などを打っているときも不便です
OSはXPです

A 回答 (4件)

周辺機器を接続中でしたら、一つずつ外して、原因となっている機器を突き止めましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います、調べてみます

お礼日時:2011/05/05 13:08

》・自動更新のOFF


》・windowsファイアウォールを無効にする
》・セキュリティセンターを無効にする
》・メモリ使用量を変更する
》・エラー報告をOFFにする などです

・これらを一つ一つ戻してみましょう。(下の2つが原因のような気がします。推測ですが)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難う御座います、試してみます

お礼日時:2011/05/05 13:09

例えばですが、複数のUSB機器を接続している場合、動作させるための電圧が足りなくなると、機器が一時的に機能停止、回復する事で、切断、接続の動作が行われるとか。


他にも、コネクタの劣化とか、ケーブルなどの断線とかって事は原因になり得ます。

USB機器の接続履歴を確認するようなソフトがあるそうですので、症状が出た日時に接続された機器を調べてみるとか。

PCに謎のUSBメモリが接続されたことがないか履歴をチェック :教えて君.net
http://www.oshiete-kun.net/archives/2008/09/pcus …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います、ソフトで調べて見ます

お礼日時:2011/05/05 18:02

>PCを軽くする方法は


・自動更新のOFF
・windowsファイアウォールを無効にする
・セキュリティセンターを無効にする
・エラー報告をOFFにする などです

これらの変更に依るシステム上の警告音ではないかと推測します。
この音が何によって出ているのか確認されたがよいかと。
コントロールパネルからユーザ補助を開き、サウンドタブのサウンドを使う、サウンド解説を使うにチェックを入れサウンドの替わりに説明を表示させ様子をみて異常なければ下記を。

サウンド停止は以下URLを参考に。
http://date07.blog114.fc2.com/blog-entry-423.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います、一度これで様子を見て見ます

お礼日時:2011/05/05 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています