プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウイスキーの旧ボトルに詳しい方に質問です。ワイルドターキー8年の旧ボトル(鳥がこっち向いてメンチ切ってるやつです)の86.8proofを先日見つけました。3000円だったら買いだと思われますか?

調べたところ、ヨーロッパ、オセアニア向けの物のようです。並行品で裏には金色のラベルで、「43度・(株)ドウシシャ」などが書かれています。箱はないです。
旧ボトルで買いだ!と思おったんですが、86.8というところが気になりました。バーボンにあまり精通していないために、ご教授いただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

101プルーフの正規品でもそのくらいの値段ですからね。

ボトルコレクションをしているわけではないので、特に魅力は感じません。

というか、最近はライしか飲まないし。ライの緑ラベルだったら懐かしいので買ってみようと思うかも知れませんね(というか、多分買う)。
http://barcolon.seesaa.net/upload/detail/image/0 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!