AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

タイトルの件、質問します。

会社の借上げ社宅に、彼女と同姓しています。社宅は、自分の好きな物件を見つけ
会社が契約するタイプです。

そこに、最近、結婚した女性と半年前から、同姓しています。彼女は住民票も、社宅の
住所地に移しています。

会社への結婚届けを出す時に、世帯全員の住民票を出しますが、その時に彼女の
住所地も出てしまうので、前から社宅で同姓していた事が、【バレてしまう】います。

これは、会社的には、NGでしょうか?彼女は、働いているため扶養ではありません。
会社には、謝罪するしかないでしょうか??子供はいません。

ご存知の方、いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

総務担当です...本来の回答とは異なりますが...

>その時に彼女の住所地も出てしまうので

会社は貴方の結婚相手のそれらを調べるほど暇では有りませんが...(笑)

彼女の実家の住所でも書かれれば?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

自分を世帯全員の住民票の添付が必須となっています。
したがいまして、彼女の住所【会社社宅住所】も表示されてしまします。

このような場合は、会社としては、違反となるのでしょうか?
会社の資産に、勝手に、他人を住まわせたという事になるのでしょうか??

自分は、もう、謝罪もしくは、彼女分の家賃をさかのぼって【半年分】支払いたい
と思っています。

• 0

>彼女分の家賃をさかのぼって【半年分】支払いたいと思っています。
そんな程度で許してくれる会社なんですか?
じゃぁ、心配する事は無いです堂々と住民票を出しましょう。

昔、オイルショックと言われた時代に「紙」が不足し自宅での便所で紙がなく不便した事がありました。
その時、会社のトイレットペーパーを3ロール持ち帰ろうとして見つかり、諭旨退職になった人がいました(本来は懲戒免職ですが事情を察しての寛大な処分でした)
ルールとは厳格なものです、寮に他人を無断宿泊させたら免職でも文句は言えないのが普通でしょう。

でも、これも一般論や当社のルールです、貴方の会社がどうするかは貴方の会社しか判らない。

• 0

1番でも書かれていますが、これは「会社の規約」の問題なんで、他の会社ではどうだったか・・は参考程度にしかなりません。

気になるんだったら一度彼女の住所を実家に移してしまえば・・・・
「直前の住所」迄は記載されてしまうので、二度移動・・すると目立つかなぁ。
    • 0

会社のルールを社名も出さずに相談されても答えようが無い。
会社に聞いてください。

• 0