電子書籍の厳選無料作品が豊富!

電圧が220~240Wの旅行先で、海外でも使用できるヘアドライヤーを 持っていこうかと思っています。ドライヤーがホテルについていないので。

プラグはマルチプラグを購入するつもりですが、変圧器はW数が40Wまでの(デジカメ、携帯充電用)変圧器しか持っていません。
ネットで、プラグと海外用ドライヤーがあれば そのまま使用できるとも書いてあったりするのですが
本当に使用できますか??

変圧器は 容量小のがほとんどで、容量大きいとかなり高いみたいなので困っています。

またもしいいサイトなどあれば教えて頂けますか。

A 回答 (4件)

国内・海外兼用タイプにするのが確実な選択肢だと思います。


http://panasonic.jp/hair/dryer/function/index.html

そしてコンセント変換プラグも、1個で各国のプラグ形状に対応できる
マルチタイプにすれば完璧。

なお旅行用の小型軽量な「電子式変圧器」に、マイコン制御されている
機器を繋ぐと動作しないか、故障の原因になります。
100-240V対応のACアダプターも対象ですから、そのタイプの充電器を
繋がないようにご注意を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!マルチタイプのものを購入します。
240に切り替えをして、マルチ対応のプラグに接続するだけで、使用できるんですね。

注意書きも参考にさせて頂きます。

お礼日時:2011/05/07 01:26

切り替え式のドライヤーをお持ちのようですので



そのドライヤーをお持ちになれば結構です。

ただし、スリランカの場合、数種類のコンセント形状があるようですので

ホテルのコンセント形状の確認をお忘れなく。

240に設定すれば、使用可能です。

このタイプは、『変圧器内蔵ドライヤー』と言えば、問題解決ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
変圧器内臓ドライヤー・・
あの、240に設定したドライヤーにマルチ対応のプラグを接続するだけで、使用できるということですね。

お礼日時:2011/05/07 01:22

ヘアードライヤーはKW単位の消費電力を使うため、トランスは非常に大きく重くなります。


下のような海外・国内両用 ヘアードライヤーがあります。持って行くのなら、こちらをお勧めします。

http://www.amazon.co.jp/TESCOM-%E6%B5%B7%E5%A4%9 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!スリランカに行くのですが、すでに海外用ドライヤーは持っています。切り替え式の。ただそれが、プラグとこの切り替え式海外ドライヤーだけで作動するかが心配なんです・・。

お礼日時:2011/05/06 15:59

大きなホテルや日本人がよく行くホテルには洗面所にたいてい100ボルトのコンセントがあります。


旅行会社に聞いてみては。あと、私の経験では日用品程度の電気製品は日本で買って持っていくより、現地調達したほうが、荷物にならないし、安上がりでした。(国と地域によるでしょうが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
旅行会社の方にも聞いたのですが 変圧器はいるとは言っておられて。でも一部の人は海外用4ドライヤーとプラグあればそのまま使えるという人もいて分からないです・。

お礼日時:2011/05/06 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!