プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すごくつまらない質問ですが、

今週末たぶんレンタルカーでドライブします。

私は手配とかしなくて乗せてもらうのですが、趣味のいい洋楽なんか流したいとおもってます。

そこで素朴な疑問が・・・音楽を流したいとき、カーステにCDを入れるんでしょうか?

それともウォークマン的なものをつないで流しますか??

つなぐとしたらそれようのコードは自分で用意しなければいけませんか?

以前友人がipodとカーステをつないで流していたのをふと思い出しました。

ちなみに、つないでかけられるとしたら携帯とつないで流します;;

A 回答 (3件)

>直接つなげる場合、USBとかでつなぎますか??softbankの3Gです。


回答ちゃんと読んでくれてますか?レンタカーだとどの程度のオーディオが付いているかわかりませんから多分高確率でmp3プレーヤー等はそのままでは接続不可能だと思いますし携帯ならなおさらだと思います。
よくわからないならCDに焼いておくのが一番確実だと思います。

しかしもし、借りる予定のレンタカーのオーディオに「外部入力端子」が付いているならステレオイヤホンのミニプラグが両方に付いているような「オーディオケーブル」で接続できるかも知れません。
で、私docomoユーザーなんでsoftbankの3Gのミュージックプレーヤー機能がどの程度のものでイヤホン端子がどのような形状なのか調べるのも面倒なので以上のご説明でわからないようならご自分で調べるなりレンタカー会社に問い合わせるなりしてみてはいかがかと存じます。

一応参考ページです、ipodの場合の説明ですが。
http://www2k.biglobe.ne.jp/~t_muto/ipod/option_c …
    • good
    • 1

借りる車の仕様しだいでしょうね。

まぁCDが無いということはないでしょうけど、ウォークマンなどからの外部入力が出来るかどうかはその車についているオーディオ装置しだいです。間違いの無いところではCDを用意するのが一番でしょう。後はFMトランスミッターもまぁ使えるでしょう。直接接続できるかどうかは車の仕様を確認しないとわかりません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

直接つなげる場合、USBとかでつなぎますか??
softbankの3Gです。

補足日時:2011/05/07 09:58
    • good
    • 1

レンタルカーじゃなくてレンタカーね。



自分で借りるんじゃなければどんなステレオがついてるかもしくは付いてないかわからないですね。
大抵最低限のオーディオは付いてるのが普通ですからCDなら多分聞けるんじゃないでしょうか。
私がレンタカーを借りる時は秋葉原で980円くらいで売ってるMP3FMトランスミッター
http://item.rakuten.co.jp/pc-goodmedia/20100128- …
↑こういう奴を使います、携帯に入ってる曲をmp3かwmaに変換してSDカードやUSBメモリーに入れて聞きます。
FMラジオさえ付いてればOKなので大抵どんなレンタカーを借りても大丈夫です。

他にも携帯をそのままつないで聞く方法もありますけどレンタカーに付いてるオーディオがあらかじめわからないので上記の方法が一番確実で安いと私は思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

直接つなげる場合、USBとかでつなぎますか??
softbankの3Gです。

補足日時:2011/05/07 09:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!