電子書籍の厳選無料作品が豊富!

娘がこの春から、中学校でバスケを始めました。ルール等印刷できるサイトがありましたら、教えて頂きたいです。

A 回答 (2件)

印刷はちょっと面倒ですが、以下のサイトはどうでしょうか?


私はすごく参考にさせてもらってます☆

日本バスケットボール協会からルールブックも購入できますが、文章がすごくわかりにくいです。経験者が改めて見る分には、その文章からイメージが沸きますが、初心者ですと解読するのが困難です。

よって、まずはプレーしてみて、疑問点は先生や詳しい人に聞く方がわかり易いと思います。

ちなみに、私がとりあえず押さえておいた方が良いと思うルールは、ヴァイオレーションとファウルです。あとはじょじょに覚えていけば良いかな?と思います。

ぜひ、バスケットボールを楽しんで欲しいです♪

参考URL:http://j-cbaske.com/rule+index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ミニバスをやってたのですが、少しルールが違うところを勉強したくて質問しました。新しく始めた友達にも教えてあげたいです。

お礼日時:2011/05/25 18:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。親子でしっかり、勉強していきたいとおもいます。

お礼日時:2011/05/08 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!