プロが教えるわが家の防犯対策術!

児童書「ゆかいなゆうびんやさんのだいぼうけん」ジャネット&アラン・アルバーグ作

この本に出てくる登場人物は童話やマザーグースの詩に出てくるものが主なのですが、一節だけルーツの分からない登場人物が…

「ボートに 電話のせいきゅうしょ
あれあれ のってた人はどこいった」

この一節だけで、挿絵には

誰も乗ってないボート(チャプチャプ号と書いてある)にトランシーバーのような携帯電話がのっています。

マザーグースの詩に思えたので調べてみたのですがそれらしき詩が見つかりませんでした。

ご存知の方がいましたら教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

こげこげボート

Row, row, row your boat,Gently down the stream.
Merrily, merrily, merrily, merrily,Life is but a dream.
Row, row, row your boat,Gently down the stream.
If you see a crocodile,Don’t forget to scream.

上記の別バージョンで
Throw your teacher overboard,And listen to her scream.
Verily, verily, verily, verily,Life is down the drain.
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
別バージョンは知りませんでした。確かに船の上から投げられてますね(笑)

謎が解けてスッキリしました!ありがとうございます。