アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

菅直人の焦土作戦により浜岡原発停止の要請(命令は責任を取りたくないので中部電力にまる投げ)のため中部電力は東京電力への融通を停止しました。
大きなダメージを受けた東京電力は東北電力も被害をうけているため中部電力からの融通は大きな助けになる予定でした。
菅内閣の方針は正しかったでしょうか。ご意見をお聞かせ下さい。
命令でなく要請という責任逃れの体質はお好きですか。(法律的には民間企業には命令出来ないのは、そのとうりですが)

http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/2105 …
【原発】「東電への融通中止」浜岡原発停止で中電(05/09 18:48)
 中部電力の水野社長は、浜岡原発の停止を受けて、東京電力管内への電力供給を中止すると発表しました。
 中部電力・水野明久社長:「当社はやむを得ず、今後、50Hz地域(東電など)への応援融通を取りやめることとした」
 中部電力などは、東日本大震災で供給力が落ち込んだ東京電力に対して、周波数変更施設を通じて最大100万キロワットの電力を供給しています。しかし、浜岡原発の全面停止によって中部電力の管内でも電力不足となる可能性があるため、東京電力への供給を中止することにしました。これを受けて、東京電力は供給態勢の見直しを迫られることになります。

A 回答 (7件)

多分嘘だと思いますが、名古屋近辺でまことしやかにうわさが出ています。

内容は「東海道新幹線が間引き運転になるらしい」と。

民主党は経済破綻を狙っているとしか思えません。だれだ?こんな政党に政権を任せたのは?
マニフェストなんかどこかに吹っ飛んで影も形もありません。自民政権よりひどい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
民主党は”殿 ご乱心を”の程度らしい。
民主党がつぶれる前に日本があぶない。

>いよいよ東電エリアから脱出ですね

これ質問?
個人の自由ですからどうぞ

>菅直人の焦土作戦により

意味不明

>大きなダメージを受けた東京電力は東北電力も被害をうけているため中部電力からの融通は大きな助けになる予定でした。

そうですね。3月の震災後もそうですね。今度は逆に中部電力に融通したら良いのではないですか3月のお礼も兼ねて

>菅内閣の方針は正しかったでしょうか。ご意見をお聞かせ下さい

お気に召さないかな?
そんなに不満を書くよりご自身で節電や暑さ対策を考えたら??
    • 0
この回答へのお礼

地域が違いますし北の方ですので涼しく節電や暑さ対策は必要ないな。

>3月の震災後もそうですね。今度は逆に中部電力に融通したら良いのではないですか3月のお礼も兼ねて
東電は余分がでるのですか。初めて聞きました。ニュースも見といてね。

>いよいよ東電エリアから脱出ですね  これ質問?個人の自由ですからどうぞ
勝手にしてください

>大きなダメージを受けた東京電力は東北電力も被害をうけているため中部電力からの融通は大きな助けになる予定でした。

それは予定で余裕のある分を融通するのであって中部電力管内で足りなかったら融通はしませんよ。
何で融通するのが当たり前のような思考になるのかな?
自己中心的な考えと思いますが

>菅内閣の方針は正しかったでしょうか。ご意見をお聞かせ下さい。

完璧でないにせよ安全安心の為の方策として妥当
    • 0

真意が判らん。

首相をこきおろしたいのか。タイトルからは
そうではなく、浜岡停止で東電が供給体制見直しになる事
が不満なようにも見える。

前者ならむしろ逆効果だね。法律的には命令が出来ないと
承知なのに、要請は責任逃れと決めつけるとは、論理的では
ないね。
それとも超法規的政治決断で命令すべきだったとでも言い
たいのかな。それは中電が要請を蹴ったらあり得るがね。

後者なら、浜岡停止に賛成、反対に関わらず、停止が決まった
以上さっさと脱出したらいかがかな。
    • 0

電力不足になり大停電になるのは、結構な確率だと思いますね。

それに温暖化なのか、概ね毎年 記録的な猛暑の可能性大。

今年も「普通」ならそこそこの猛暑だと考えるのが普通ですね。

私は7月上旬から8月いっぱいまで、長野に避暑&避難します。

政府のいい加減でその場、その場、の場当たり対応では、夏は越せないと思いますね。
    • 0

世論うけしそうな決定だったので、7時のニュースの時間を狙って逆転満塁ホームランを打ったつもりでいると思います。

中部電力の保障も結局税金で補てんするのでしょうから、管さんが総理をやめてほとぼりがさめた頃に
原発の停止の保障のための増税となるのでしょう。

本当に日本の将来を考えている政治家はいないのでしょうか。
テレビで英断と言ってる人も来年の電力の事まで考えているとは思えません。

ドミノ式にこの原発もだめ、だめとなるのが心配です。
    • 0

地震は明日起こるかも知れなし、起きないかも知れないし、起きても原発が耐えるも知れないニャ。

しかし浜岡原発の立地を考えると、今度のような地震が発生すると福島の二の舞になるのは火を見るより明らかニャ。もしそうなれば、日本に余力は残ってないニャ。
    • 0