プロが教えるわが家の防犯対策術!

東海エリアは製造業の中心地。それなのに何にも考えずに中電の原発停止命令。

しかし今回の「中電の浜岡原子力発電所の停止要請」ですが、まさか「支持率アップの為に
思いつきでやった」のでしょうか?発表したのも19時とNHKニュースの直後で確実に確信犯
です。

色々のメディアの話では単に停止しても漏れる可能性はある事や、他の原発エリアでも震災
が起こるリスクがあります。どう見ても説明が不十分すぎます。

正直「支持率アップで停止命令」なんて言ったのが発覚すれば世界のお笑いものです。早く
民主党は退陣してほしいですよ。あと落ち着いて衆議院を解散してほしいですよ・・・・・・・・・
誰が2年前民主党にいれまくったのでしょうか?

A 回答 (17件中1~10件)

思いつきです


後先なんて考えていません

中部電力が「じゃあ 東電への融通 やーめた」と言い出すなんて 素人でも考え付きそうなことですが 思い至らなかったのでしょう
    • good
    • 0

そもそも「管直人」自身が政治のセの字も知らないんですから、誰かブレーンがいて、そいつの入れ知恵でしょう。

無論、発表のタイミングを見れば「支持率アップ狙い」の確信犯です。

>誰が2年前民主党にいれまくったのでしょうか?

=民主党に政権を任せても大丈夫。マニフェストには魅力的な事ばっかり。きっと良い事あるかも。と思い込んで民主党候補・民主党に投票し、マスコミの言い分をそのまま何も考えずに受け入れた、政治を知らない人間達でしょう。
    • good
    • 0

歴代トップレベルの無責任首相だからです。



民主党に入れた人の多くは自民党が駄目で嫌だったからで、
たまたま受け皿になってしまったからです。

解散は嫌ですね。万が一、自民党が与党になったら、
勝手にミソギはできて、民意を得たと勘違いするから。
    • good
    • 0

なぜ菅総理が、中部電力に要請したか。

それは、今後30年以内にマグニチュード8クラスの地震が起きる確率が80%を超えているから。今回の二の舞を避けるべく先手を打った形です。もちろん、支持率の回復も睨んでるのは明らかですが…

そもそも、あの地域は研究の結果地震多発の活発地帯に認定されているそうです。そんな所で原発が稼働していたら、万が一の際確実に今回と同じ事が起きてしまいます。菅さんがそうなる前に手を打ったのは、それなりに評価して良いと思います。

でも、喪失分の電気はどうするんでしょうね?かなり疑問です。この際、ついでに自然エネルギーによるエネルギー改革でもしたら歴史になの残る総理になるかもしれませんね。
    • good
    • 0

管総理も精神面は、スレスレ状態と予測します。


安倍 晋三さんのように途中で投げ出さず最後まで踏ん張って下さい。


>管直人は中電の原発停止をなぜ言ったのか?

代替エネルギー待ちと我欲消滅待ち


期待に添えなくて申し訳ないw
    • good
    • 0

管は単純に正論を押し通しただけです。

支持率のアップなんてそんなスケベなこと考えてません。
活断層の上にある原発で地震が起きればとんでもないことになる。ただそれだけのこと。

管の要請は法律上の強制力は無いです。でも中電は受諾しました。中電は突っぱねること出来たんです。法律なんか無いですって。もし中電が突っぱねたとして、裁判になれば中電が確実に勝ちます。でも中電は受諾した。

変なことを勘ぐってる人たちは、物事を理解してないとしか思えません。例え管が政治家として無能としてもね。
    • good
    • 0

保安院にも原子力委員会にも相談せずに発表したらしいですね。


そういえば過去の政府が作成した原発事故に備えたマニュアルやスキームも無視してるという報道もありました。
自称「原子力に強い」首相だからおひとりで判断したのでしょうか。
スタンドプレーも極まれり、ですね。

そのくせきちんと手続きをすれば停止を命令することもできるのに、要請という形をとりました。
トップに立つ人間が責任も負わずに、全部を民間企業に丸投げです。

「とりあえずボクは停めてって言っといたから、停めずになんかあったらお前のせいだからね。あと、停める停めないはお前の判断だから何があってもボク知らないから」という感じ。


民主党には、党員や国会議員の側から代表を辞めさせるための党則がないそうですね。
政党のくせに綱領もないような寄せ集めのデタラメ政党なんでいまさら驚きもしませんが、菅総理が自分から辞めなければ続くってことです。
民主党の議員が離党して内閣不信任決議案でも出せば話は変わってきますが、連中は連中で議員の座にしがみついていたいのでそこまでの踏ん切りもつかないでしょう。内閣不信任決議案が可決されれば、菅総理はやけっぱちの衆議院解散をします。今の民主党議員はほとんど落選しちゃうでしょうから。
    • good
    • 0

これは仮説です。


夜空の星座見て来ました。頭上の星座「北斗七星」がこんな位置に来ている・・・・。
5月8日に新宿上空にUFOの大群が来ていたようです。

そろそろ、21世紀地球規模最大イベントの開催なのでは?と思いました。
    • good
    • 0

管さんへの風当たり厳しいですね。


>停止しても漏れる可能性はある事や、他の原発エリアでも震災
>が起こるリスクがあります。どう見ても説明が不十分すぎます。
浜岡が一番厳しい状況下で堤防が出来るまでの停止でしょ。
2~3年で工事完了なんて呑気な中部電力の方がおかしく無いですか?
2年と3年じゃ1年(365日)違うんですよ。
なんだかんだ言っても起きたら誰の責任とか言っている場合じゃないのは
福島みればわかるはずですがね。
スタンドプレーでも支持率アップでも良いじゃないですか止めるのが
本筋なんですからそれより知らぬ顔を相変わらず決めている自民党と
公明党に支持率が集まる方がどうかしていると思うのですけど
変な国ですね。
    • good
    • 0

>2~3年で工事完了なんて呑気


なんて言ってる人がいますが、「短期的な対策」はとっくに行われています。
今同じ規模の震災があっても耐えられるだけの対策です。

2年がかりなのはさらなる安全を目指すための中長期的な対策。

これはもう「起きることはあり得ない」と言えるレベルの対策であって、
それを急いでやれなんてのは現実をわかってない人間の発想でしょう。

それを言い出したら何をやっても足りないことになるんですから。



>どう見ても説明が不十分すぎます。

これに尽きますね。

もし合理的に考えてこの2年間の対策が無いと危険だという指摘があるのであれば
それを説明すべきだと思います。

これじゃ「何となく停止した」と言われても仕方ないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!