プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚5年目で3歳と1歳の娘がいます。
今、その結婚生活が終わりを迎えようとしています。
私の過剰な嫉妬・束縛・自宅での仕事の愚痴・短気・マイナス思考などがあり、妻に全く愛していない、今、あなたとのつながりは子供だけだと言われました。
私は今までその事に気がつけませんでした、いつも嫌なことがあれば人のせいにし現実逃避し逃げ出していました、そんな自分が今の自分だと妻が教えてくれました。
そんな自分をこれから変えると決心しました。
私は妻を深く愛しています、妻もう一度、振り向かせたい。
そのためならどんな努力もしたいと思っています。
なにか良いアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

奥様に悪い所をずばり指摘されているのであれば


まずはそこを直す必要がありますよね。
あとは一般的な事はあまり参考にならない
気がしますので、そもそも昔、恋人になった時、奥様はあなたの
どういった部分に惹かれて付き合ったのでしょうか。
そこにヒントがあるかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
付き合ったばかりの頃の自分を思い出しながら考えて行きたいと思います。

お礼日時:2011/05/15 01:11

まずはプロの手を借りて カップルでカウンセリングに行くといいと思います。


絶対行った方がいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
妻と話し、一度行ってみたいと思います。

お礼日時:2011/05/15 01:16

子は鎹とは良く言ったものですね。


本当に決心し、どんな努力も出来るのであれば
まず、時間を稼ぐことです。
あなたが改心し、夫は変わったと感じさせるにはある程度の期間が必要です。
しかしもし引き伸ばせたとして、そう簡単に奥様の心は開かないでしょう。
あなたも自分を変えるのはたやすいことではないと思います。

今後もし、マイナスな発言や態度をしそうになったら
こちらで相談されてはいかがですか?
親切さんがきっと、それは言うべきじゃない、とか
こんな言い方をしたらどうか、とか
そうではなくてこんな見方をしたらどうかとか
素敵なアドバイスをくれますよ。
ワンクッション置くことによって、自分を客観視出来るかもしれません。

何事も一朝一夕にはいきませんが、努力しだいではまだ修復可能であると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
正直、変わろうとする気持ちに対して、いつも、前の妻を信じることの出来ない弱い自分の考えがすぐあらわれます。
このアドバイスのおかげで変わろうとしている自分の敵が、妻を疑う弱い心だと確認できました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/05/15 01:06

簡単なことです。



  愛すればいいのです。

この娘は(ここは妻とか、女とかでなしに、あえて娘と捉えてください)

この娘は、【私のため】に眠い目をこすって早起きし、ご飯を作ってくれているんだ。
5年の間には辛いことがいっぱいあっただろうに、よく私のために辛抱してくれた。
他の男と結婚したら、もっと幸せな日々が送れたろうに、私を選んでくれたんだ。
一生とは一回しかないのに、私だけに尽くしてくれているんだ。
娘時代は、ばら色の夢を描いていただろうに、私が捻じ曲げたんだ。

私を選んでくれて有難う、本当に有難う。

この気持ちを心の底から思うことです。
俺がこれだけ思っているのに変わらない、と怒りがこみ上げてきたら、その怒りはまだ、愛が足らないからです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。
自分自身、同じ事を考えていました。
他の人と結婚していたら、きっと良い暮らしが出来たはず。
なにもない僕と結婚してくれたのに、僕は自分のことしか考えられず、大切にしてあげられなかった。
こうなるまで気づく事ができなかったけど、今は妻に本当に感謝しています。
今までの自分には、愛の意味がわかっていなかったんだと思います。
これからは本当の意味で妻を愛してゆきたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/05/15 00:56

奥様は、あなたと別れる理由探しをしています。



あなたは、奥様と一緒に過ごせる理由探しをしています。


つまり・・・いつまでたっても平行線ですよ。


物事は表裏一体なのです。
同じ事象でも、良い面と悪い面があります。
嫉妬・束縛は奥様を愛しているからでしょ?
なぜ「気持ちは嬉しいけど、もっと信じて欲しい」といえないのでしょうか?
仕事の愚痴を家で言わなければ、どこで言うのですか?
それだけ家族(奥様)を信頼しているという証拠でしょ?
まさか「酒場の隅に置いてこい!」なんて考えてたりして・・・

ご自身の問題はお気づきになられ、改善しようと努力するみたいですが、
奥様の「物事の短所だけを捉える性格」を直さないと同じことですよ。

それから・・・
こういうタイプの女性は、育児に影響します。
子どもの長所を伸ばせない親です。
短所ばかりに目を向けて、可能性を削りとってしまう親になります。
子どもさんのためにも、ご主人が割り切ってしっかりした方が良いかと思います。

女性は・・・
男性が考えるより、はるかに自己中です。
車の運転をすると現実が良くわかるでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/15 01:15

私は「笑い・笑顔」が特効薬だと思います。


お子様2人も巻き込んで4人が笑顔になれることをしてはいかがでしょうか?
夫婦2人だと冷めるでしょうから、お子様中心なのがポイントです。

例えば・・家族でディズニーランドに行く、コメディ映画を観る、質問者様がアンパンマンの真似をして笑わせる、誕生日パーティを内緒で計画しビックリさせる・・など

奥様の心をとりあえず笑いでほぐしてから、冷めた愛情をゆっくりと温めなおした方が良いと思います。奥様の愛情は簡単には戻らないと思いますから。。。

ちなみに私の旦那は朝から寝るまで、私を笑わせようと(笑顔にしようと)冗談を言ったり物真似したりと四六時中頑張っていますよ。やはり男性は「女性を喜ばせる」ことをするのが使命ですよね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ゆっくりと、妻の心を温めなおせるよう努力してゆきたいと思います。

お礼日時:2011/05/15 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!