アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アコースティックギターで曲を弾いています。

質問なのですが
一度張った弦を外したら、もう再利用することはやめた方がいいのでしょうか?
曲によって弦の太さを変えて演奏・録音したいなと考えているのですが
再利用が厳しいのならばものすごいお金がかかってしまうので・・・・

どなたかご教授いただければ幸いです。

A 回答 (2件)

> 曲によって弦の太さを変えて演奏・録音したいなと考えているのですが

むむむ。プロ並みのこだわりですね。
一般的に、再利用は聞いたことがないですね。
弦が切れたときに全部の弦を交換するのではなく切れた弦だけを変える
という意味の再利用は、よくされていますが。

演奏であれば奏法で、録音であれば奏法と録音時の工夫(マイク位置、部屋、
イコライジング、コンプレッサー、etc)、録音後の工夫(イコライジング、
コンプレッサー、etc)などを駆使するという手もありますが、あとは
ギターを複数本用意するか・・・くらいでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ギターは1本しかないのでw
そんな話は聞いたことがないが回答ですね。
それが聞けただけでも助かります!

再利用不可ではありませんが、巻きの折り目の部分は弱っています。

しかしながらペグ位置の加減では折り目が先になる場合も考えられるので、一概には言えませんがあまりお薦めしません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
弦をカットするときに遊びを多めにしておけば再利用も楽そうだー と思う一方
やはり折り目の部分のクセが再利用時にどうでるか・・・気になるところですね。