アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年ある霊媒師の方と知り合いになりました。

その方がパソコンを持ってないだったか パソコンに疎いだったか忘れましたが、困っていたようなので私が代わりにGメールのアカウントをとってあげることになり、携帯メールを交換したことがきっかけで ちょくちょくメールのやり取りをするようになりました。

最初はGメールの携帯からのログインの仕方とかをやり取りしていたのですが ある時 たまたま興味で (今思えば私が悪かったのかな?)守護霊やらなんやらと霊の話を聞いてしまってからは 勝手に私の霊視をするようになりました…

来たこともないのに今の家の間取りを当てたり 話したこともないのに別れた妻の居場所を当てたり…秘密にしてたのに「同棲してますね」と言われたり…

最初はすごいなあと思っていたのですが 最近は 「霊が8体ついてるから遠隔でお祓いしときますね」とか「今すんでるアパートは以前自殺未遂した方がいたけど未遂だから大丈夫」とか 聞いてもいないのに霊視されて 正直 気持ち悪いし ノイローゼ気味です

だんだんメールを控えて音信不通に 引っ越しもしようかとと思っていますが 霊視されたら…と思うと怖くてかなりストレスです…

悪い方ではないと思いますが霊と関係ない一般人は理解できません。霊の話をやめて。とはっきり言っても通じません。というのも生まれた時から霊感が強くて霊がいるのが当たり前だったみたいでこちらの感じている恐怖が伝わらないんです…どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (2件)

霊視が出来るのに、相手の心を読むことも出来ない・・・そんなものが霊能者ではありません。

超能力者と霊能者は似て非なるものです。
間取りや元奥さんの居場所、現状を知ることは別に霊能とは関係ありません。
自分が幽体離脱したり意識を飛ばして見に行く事は霊能ではなく能力です。

霊能者は生死に関わらず、霊と対話する事です。
霊能・・霊との対話が出来るということは貴方の思いも読めるということ。
つまり、見えるだけの“自称「霊能」”は霊能ではなく能力なのです。
超能力と言うと一般的には<やはり>凄い能力ですが、それだけでは人より視力や聴覚がイイと言うだけ。
霊能と超能力の差を発進する側も、受ける側も理解していないと、思い込みで霊が見えるといい始めたり、そういう輩の妄想に振り回されたりするわけです。

はっきりと「私への“霊視”はありがた迷惑です。私には全く必要ないのでお断りします」とはっきり伝えるべきです。
相手がメールであるなら、やり取りを辞める事を伝え、拒否設定してもいいと思います。
それでも連絡を取ってくるようなら、警察に被害届けを出してもいいでしょう。空は既に霊能や親切ではなく、付きまといなのですから。

霊的なことを信じるのであれば、以下を読んでください。そうでなければ読まなくて良いです。
要するに貴方は野良犬に親切心から餌を与えたら付きまとわれてしまったのと同じく、低級な霊に寄られてしまったということです。近くの寺社に行って身を清めましょう。
神社では手水と鈴のある神社で通常の参拝をすればいいし、寺なら手水のある寺で、手を合わせる、或いは「南無観音」と観音に慈悲を請えばいいだけです。
    • 0

「以後、頼んだとき意外私の霊に関することは一切関わらないでくれ。

と言えばいい。
セールスでも霊媒でもストーカーでもきっぱり拒否できなきゃいいカモですよ。
    • 0