ネットが遅くてイライラしてない!?

リムリック(Limerick)のラップハープ(26弦)とハープシクルのGrand-Harpsicle-Harpを探しています。自分なりに調べてみたのですが、国内で取り扱っているお店を見つけることができません。ご存知の方がいたら、教えていただきたいのです。


日本で購入できない場合は個人輸入ということを考えなければならないのですが、お勧めのサイトはありますか? (個人輸入は未経験で、英語もできないのですが)

どうぞよろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは、かなり前の質問なのでもう解決しているかもしれませんが;;


私もリムリックを探していますが、やはり国内ではミネハラさんか、中古を探すしかないかと思います。

海外のWEBショップでしたら、このような所が見つかりました。翻訳サイトなどを使って問い合わせてみてもいいかもしれません。案外カード決済できれば普通に送ってもらえるかもしれません。。(楽器じゃないですがしたことありますよ)
http://www.harpsofpraisehf.com/harps/limerick_la …

リムリックは「Musicmakers」という所のハープのようですが、なぜかHPが開けないので無くなっているのでしょうか?
グーグル検索してキャッシュで見えます。

あとは、下記の掲示板で探してみてはいかがでしょうか?直接取引きは禁止ですが、ハープ愛好家がかなり見ているようなので、見つかるかもです。
http://www2.ezbbs.net/20/buyandsell/

1番の回答者さまはまだ売却されてないでしょうか?質問者様が希望されなければ興味あります!!
私からも今リムリックを持っている人がどうやって手に入れたのか?知りたいのでおしえてgooで新しい質問をする予定なので、出来ましたら回答お願いしますね;;
    • good
    • 1

ekkomoon 様



私も、ハープがだいすきなので、よく色々なサイトを見たりしています。
工房ミネハラさんは、実際にハープの音を聴けたりもするのでいいですよね。


さて、ハープシクルですが、日本では「ココサウンド」という
お店で売られていましたよ。通販もあるみたいです。

また、個人輸入の場合は「eBay(イーベイ)」の公式日本語オークションサイト
「セカイモン」をご利用されるとよろしいのではないでしょうか。

入札や決済輸入通関手続き、配送代行サービスを提供されているので、
あまり英語がお得意でなくとも容易に購入できるのではないでしょうか。
円高の影響もあるので日本のサイトよりも、比較的安く購入できると思います。

ハープシクルのGrand-Harpsicle-Harpも、ちょうどいま売りに出されているようです。

「33 STRING BLACK ELECTRIC GRAND HARPSICLE HARP LEVERS」と検索されると、すぐに見つかります。

参考URL:http://www.sekaimon.com/i380347743389
    • good
    • 2

始めまして(^^)


リムリックを現在所有しております。

ケルティックハープ(アイリッシュハープ)を販売している実店舗はなかなかありませんね(;_;)
長年弾きたくて思い続けていました。
色々と探しに探して昨年WEBで購入しました。
こちらでは、キット(輸入)販売をされていて自分で組み立てる事が出来ます。
その場合完成品を買うよりも安くなります。
しかし、余程DIYなどに慣れていない限り無理です。
その場合は時間は掛かりますが希望すれば工房の方で完成品にしてくれます。
希望する材質が無い場合、取り寄せ+組み立て期間となりますので
手元に届くまでかなり時間が掛かります。
金額的にも組み立てる分の手数料が加算されます。

購入したサイト(お店)のお名前は・・・
「工房ミネハラ」です。
検索すればヒットしますよ(^_^)

実は私のリムリック、購入してからほとんど使用していませんが
手放そうと思っています。
楽器に全く問題はなく個人の都合です。
なので、丁度探されている物と同じですから
出来る事ならお譲りしたいと思うのですが・・・(^_^;)
実際、オークション等に出そうと思っていましたし。

話が脱線しましたが、、
ハープっていいですよね♪
弾く時に身体に触れているので直接響いてきて
弾いている本人も癒されると思います(私の個人的感想です)
ハープシクルGrand-Harpsicle-Harpは知らないので教える事が出来ませんが
そちらも見つかると良いですね(*^_^*)
私も少し探してみます。

では~(^o^)/~
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qペダルハープを買おうか迷っています

こんにちは。
まったくの初心者なのですが、ずっと憧れていたハープを購入しようか迷っています。

ペダルハープはあまりにも高額なためレバーから始めようかと思ったのですが
ハープ経験者の方に、ペダルとレバーは全く違う楽器なので安いからと言って選ぶと後で後悔するし
レバーで弾ける曲は限られてくるのでそのうちグランドが欲しくなるとアドバイスを受け悩んでいました。

またセミグランドとグランドならやはり響きの違いでグランドだろうとも伺ったのですが
マンション暮らしですのでご近所さんに迷惑になるほどの音量なのか
思いっきり練習できるのかと心配しております。

初心者のうちは先生についたほうが良いと思いますが
現在住んでいる近辺にはいらっしゃいません。
新幹線で3時間かけてレッスンに通うしかないと思います。

ハープだけでも高額なうえに、レッスンに通う交通費もかかるし・・・

青山ハープとも考えていたのですが、体験レッスンを受けてsalviの音のファンになってしまいました。
今、円高還元でsalviのハープが20万円ほど値下げになりました。
しかも今月なら分割手数料が15回まで無料です。今が買い時なのでしょうか?

ご存知の方、経験者の方、アドバイスをいただけましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

こんにちは。
まったくの初心者なのですが、ずっと憧れていたハープを購入しようか迷っています。

ペダルハープはあまりにも高額なためレバーから始めようかと思ったのですが
ハープ経験者の方に、ペダルとレバーは全く違う楽器なので安いからと言って選ぶと後で後悔するし
レバーで弾ける曲は限られてくるのでそのうちグランドが欲しくなるとアドバイスを受け悩んでいました。

またセミグランドとグランドならやはり響きの違いでグランドだろうとも伺ったのですが
マンション暮らしですのでご近所さん...続きを読む

Aベストアンサー

ペダルハープに憧れて、5年前から習い始めました。
予算の関係で、始めはレバーハープを購入しましたが、3年前にペダルハープも購入しました。
 
音量は、どちらもピアノに比べたら格段に静かです。(フルートよりも静かです)
練習する時間を考える、家中の窓を閉める…など、ごく一般的な常識さえわきまえていれば、自宅で思い切り練習できる楽器だと思います。
 
ペダルハープは、確かに高価ですので、取りあえずレバーハプを購入して、自宅で指使いを体に叩き込んで、先生の所ではペダルハープで練習させて頂いて、ある程度「続けられそうだ」という目安がついたら、グランドハープに買い換える…というのも有りだと思います。
ハープの先生から、中古のグランドハープを紹介してもらえる場合も多いですよ。

最近は、レバーハープの優しい音色に惹かれて、ペダルハープの代用品としてではなく、レバーハープを習われる方も多いようなので、買い替えの場合、レバーハープを手放すのであれば、需要は多いです。
 
私の場合、始めは、2台ハープは必要が無いと思っていたのですが、実際に、友達とアンサンブルなどを楽しむ場合、グランドハープは自分一人では移動できません。
その点、レバーハープは、女性一人でも充分持ち上げられますし、自家用車での持ち運びもできます。
それで、結局レバーハープも手放せないまま、2台持つ事になっています。

ペダルハープに憧れて、5年前から習い始めました。
予算の関係で、始めはレバーハープを購入しましたが、3年前にペダルハープも購入しました。
 
音量は、どちらもピアノに比べたら格段に静かです。(フルートよりも静かです)
練習する時間を考える、家中の窓を閉める…など、ごく一般的な常識さえわきまえていれば、自宅で思い切り練習できる楽器だと思います。
 
ペダルハープは、確かに高価ですので、取りあえずレバーハプを購入して、自宅で指使いを体に叩き込んで、先生の所ではペダルハープで練習...続きを読む

Qハープ(harp)の弦数について

 ハープ(harp)は弦数が多ければ多い程、やはり優れているのでしょうか?

Aベストアンサー

弦の数で楽器の優劣は決まりませんけどね。
ギターだと標準の6弦に対して8弦、10弦、11弦といったところがポピュラーですが、それぞれに優れたところと劣ったところがあります。劣った部分の代表は余分な音が出すぎると言うことです。
これはハープにも言えてグランドでは半音上げ下げするペダルのほかにピアノ並みに消音ペダルさえあります。
ところが、ハープの本来の奏法ではペダルでいっぺんに共鳴を止めるのではなく、余韻を残しつつ共鳴している弦の一部を消音するのが一般的です(アイリッシュハープやアルパ=インデアン・ハープなど)。

演奏に余分な手間がかかるということはそれだけ未完成な楽器と言うことができます(あらゆる楽器はすべて未完成なのですが)し、演奏に集中できない楽器というものを選んだ奏者にも問題があるでしょうね。

楽器は音楽を心地よく演奏できてナンボのものです。要素の一つ二つで優劣が決まるものではありません。


人気Q&Aランキング