dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

リムリック(Limerick)のラップハープ(26弦)とハープシクルのGrand-Harpsicle-Harpを探しています。自分なりに調べてみたのですが、国内で取り扱っているお店を見つけることができません。ご存知の方がいたら、教えていただきたいのです。


日本で購入できない場合は個人輸入ということを考えなければならないのですが、お勧めのサイトはありますか? (個人輸入は未経験で、英語もできないのですが)

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちは、かなり前の質問なのでもう解決しているかもしれませんが;;


私もリムリックを探していますが、やはり国内ではミネハラさんか、中古を探すしかないかと思います。

海外のWEBショップでしたら、このような所が見つかりました。翻訳サイトなどを使って問い合わせてみてもいいかもしれません。案外カード決済できれば普通に送ってもらえるかもしれません。。(楽器じゃないですがしたことありますよ)
http://www.harpsofpraisehf.com/harps/limerick_la …

リムリックは「Musicmakers」という所のハープのようですが、なぜかHPが開けないので無くなっているのでしょうか?
グーグル検索してキャッシュで見えます。

あとは、下記の掲示板で探してみてはいかがでしょうか?直接取引きは禁止ですが、ハープ愛好家がかなり見ているようなので、見つかるかもです。
http://www2.ezbbs.net/20/buyandsell/

1番の回答者さまはまだ売却されてないでしょうか?質問者様が希望されなければ興味あります!!
私からも今リムリックを持っている人がどうやって手に入れたのか?知りたいのでおしえてgooで新しい質問をする予定なので、出来ましたら回答お願いしますね;;
    • good
    • 1

ekkomoon 様



私も、ハープがだいすきなので、よく色々なサイトを見たりしています。
工房ミネハラさんは、実際にハープの音を聴けたりもするのでいいですよね。


さて、ハープシクルですが、日本では「ココサウンド」という
お店で売られていましたよ。通販もあるみたいです。

また、個人輸入の場合は「eBay(イーベイ)」の公式日本語オークションサイト
「セカイモン」をご利用されるとよろしいのではないでしょうか。

入札や決済輸入通関手続き、配送代行サービスを提供されているので、
あまり英語がお得意でなくとも容易に購入できるのではないでしょうか。
円高の影響もあるので日本のサイトよりも、比較的安く購入できると思います。

ハープシクルのGrand-Harpsicle-Harpも、ちょうどいま売りに出されているようです。

「33 STRING BLACK ELECTRIC GRAND HARPSICLE HARP LEVERS」と検索されると、すぐに見つかります。

参考URL:http://www.sekaimon.com/i380347743389
    • good
    • 2

始めまして(^^)


リムリックを現在所有しております。

ケルティックハープ(アイリッシュハープ)を販売している実店舗はなかなかありませんね(;_;)
長年弾きたくて思い続けていました。
色々と探しに探して昨年WEBで購入しました。
こちらでは、キット(輸入)販売をされていて自分で組み立てる事が出来ます。
その場合完成品を買うよりも安くなります。
しかし、余程DIYなどに慣れていない限り無理です。
その場合は時間は掛かりますが希望すれば工房の方で完成品にしてくれます。
希望する材質が無い場合、取り寄せ+組み立て期間となりますので
手元に届くまでかなり時間が掛かります。
金額的にも組み立てる分の手数料が加算されます。

購入したサイト(お店)のお名前は・・・
「工房ミネハラ」です。
検索すればヒットしますよ(^_^)

実は私のリムリック、購入してからほとんど使用していませんが
手放そうと思っています。
楽器に全く問題はなく個人の都合です。
なので、丁度探されている物と同じですから
出来る事ならお譲りしたいと思うのですが・・・(^_^;)
実際、オークション等に出そうと思っていましたし。

話が脱線しましたが、、
ハープっていいですよね♪
弾く時に身体に触れているので直接響いてきて
弾いている本人も癒されると思います(私の個人的感想です)
ハープシクルGrand-Harpsicle-Harpは知らないので教える事が出来ませんが
そちらも見つかると良いですね(*^_^*)
私も少し探してみます。

では~(^o^)/~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!