アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

KB側のDIN規格Φ12.5mm丸形5ピン・AT互換機用コネクター(plug、♀)と
PC側のUSB2.0(♂)jackとを
変換するコネクタは市販しておりますか。
否ならばps/2変換用を挟んでならば可能ですか。

さきほどの質問文がゆるい表現であったようなので改訂しました。

A 回答 (1件)

直接変換は見たことがないですが、AT→PS/2アダプタがあるならば可能なはずです。

しかしなぜ今頃ATキーボードが?というのは素朴な疑問としてありますけどね。それと、PS/2→USBアダプタは非常に相性が出やすいものなので、手持ちのキーボードでうまくいくかはやってみないと解らない(ATなんて骨董品ではなおさら)ため、そこは何種類かで試行錯誤になってしまう可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご教示に感謝します。

>PS/2→USBアダプタは非常に相性が出やすい

そうですか、困ったな。買わなければ試せませんからネエ。

いえねえ、KBのkeyの押し心地の好みなんですよ。
加えてカナ表示が付いているのが嫌いなので
昔のがあったことを思い出し、引っ張り出してきたら
keyのしっかりさが気に入って、再び使いたいなと。
安いKBでは、最近のkey topの文字はprintedなので
すぐはげて困ることも理由です。

お礼日時:2011/05/14 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!