電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は寝起きが良くて、寝坊することはありません。
それから、ちょっとした物音とか、地震などでもすぐ目を覚まし寝ぼけることもありません。
夢は毎日見てよく覚えています。でも寝ぼけることはありません。

夫のことなんですが、
5分おきに鳴る目覚ましをかけていて、
鳴ると起きて止めるんです。
で、また寝ます。
5分後、また鳴ると起きて止めて、寝ます。
この繰り返しを30分ぐらいします。
正直、隣で寝ている私は非常に迷惑です!
5分おきにこっちも目を覚ますし、私はすっかり起きてしまいます。

このことを夫に言いました。
「なんで30分も同じこと繰り返すのよ!
もう起きるか目覚ましを止めるかどっちかにして!」
と言うと、
夫は、自分が起きて一回ごとに目覚ましを止めてる記憶がないと言うんです!

こんなことってあるんでしょうか?
夫はすごく朝が弱くて(私より血圧が高いくせに)、寝ぼけることも多いんですが、でも私は夫が嘘をついてるのでは?と思ってます。

夫のような方、いますか?
本当に記憶がないのでしょうか?

お礼が遅くなるかもしれませんが、お願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

あり得ます 音がうるさいというなら


鉄道会社の仮眠室で採用してる 空気圧で風船を膨らまし
上半身を起こして目覚めさせる方式の目覚ましが
あります かなり強烈に目覚めるそうなので 導入を
お考えになっては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へえ、そんな目覚ましがあるんですね。
しかし・・・、導入するまで考えてません・・・。
早速の御回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/07 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています