プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上原美優さんは生前、実家が貧乏なことや貧乏アイドル、アイドル格差社会を生き抜くことを売りに芸能活動を行っていました、そんな上原美優さんの活躍を見て現実に貧乏な生活や理不尽な格差社会の中で悩みながら生きている人達に元気と勇気を多少なりとも与えていたと思います。…上原美優さんの自殺は、そんな境遇に悩む人達に対する無責任な裏切りだと思いませんか?

A 回答 (17件中1~10件)

僕はそうは思いません。

彼女を自殺に追いやった原因は、恋愛の悩みと母親の死だと思います。

彼女の今までの生い立ちを調べてみたらとても悲惨なことばかり書いてありました。

ニュースを見たときはとにかく驚き、そしてかわいそうだと思いました。

どうか天国で母親と再会してゆっくり休んでほしいと思います。
    • 0

裏切り・・・

というか無責任だとは思います、人間として。
貧乏アイドルとして売り込んでいたので、あなたのように同じ境遇の人に対して勇気と希望を与えていたということも事実だけど、シンプルにアイドルって不特定多数の人に癒やしとか励ましを与える仕事のプロフェッショナルな存在。

多額の金が舞う世界だし、有名になるためには凡人離れしたメンタルとバイタリティーは大前提だし、古臭い言葉で言えばパトロン、黒幕?の存在ありきでしょう。

なんだか、うさんくさい臭いがするのは否めない。誰かを守るために身を引いたのかな?そんな気がするけど。

上原美優はただ不器用な人だと思う。裏切りっていうか、どんだけ、どれだけの理由があっても、やっぱり自殺は卑怯だよね。協力者がいなかったのかなぁ。
ファンの人には衝撃的だったろうけど、忘れないでファンで居続けあげればいいんじゃないでしょうか。
    • 0

はじめまして、様々な意見が飛び交っていますよね。

インターネットを使用して色々調べると真相かどうかわかりませんが、公表されていない事が沢山出てきます。

私が気になったのは、爆サイという掲示板のスレッドです。

種子島の掲示板を見ると、彼女に関係するスレッドが複数出てきました。

http://m.bakusai.com/thr_res/ctgid=104/acode=10/ …
上記は彼女に関係する話です。

この他にも見つけたのですが、探し出せなかったです・・・参考になればと思います。
    • 0

あなた、よくそんなことが言えますね。

ネットだからって。というか、あなたの考えが元々そうなんでしょうね。

ひどいね。
    • 0

自分の人生は自分だけの物です

他人に責任が有るとすれば自分の子供が成人するまで
彼女を見て元気・勇気を得るの自由ですが
責任を持たせるのは貴方の甘えです
    • 0

自殺をするほどの心情というのは周りのことが全く目に入らない状態といいます。

だから、愛している肉親を残して一人だけ死ねるんだと思います。
そんな人に裏切ったとか言っても仕方ないでしょう。
彼女の自殺の直接の原因は不明ですが、周りの人も絶望に暮れているはずです。

どうか、そっとしておいて下さい。

私は彼女と同じ県の出身で、彼女と同じ貧乏子だくさんの家で育ちました。
貧乏で幼稚園も保育園も塾も習い事も通ったことがありませんでした。
いつも汚い服を着て、自分に自信が無くとても内気で貧乏やその性格をネタにいじめにあいました。

それでも信じられる大人がいれば良かったけど、父親はひどい酒乱の問題を抱えていて
虐待まがいの折檻もしばしば。母親は生活苦と父親との不仲で思考停止。家はゴミ屋敷。
それに学校の先生にもいじめられました。
(私は学校の先生が大嫌いです。彼らには底辺の人間の気持ちなど絶対に理解できません。)

結果、どうなったかというと私は荒れに荒れました。いわゆる不良などグレたりはしませんでしたが。
当時は時には普通の家庭に育っている友人すら憎く感じました。

長くなりましたが、そんな自分が彼女にちょっと危なっかしいなと思いながらも守ってあげたいような
(私なんかより彼女は強い人間だったと思うのですが)自分の妹のようなちょっとした親近感を
感じていました。それだけに今回のことは悲しかったです。
有名人のかたが亡くなって泣いたのは初めてです。

今はただただ、彼女が良いところに行きますようにと願うばかりです。
    • 0

どうせ「思いません」「死者を責めるなんて人でなし!」意見ばかりでしょうから、あえて違うことを言います。

では聞きますが、「自殺」はいいことですか? 悪いことですか?

自分の命なんだから好きにしたっていいじゃん。という人はスルーして下さい。ここのQ&Aにも定期的に現れる質問ですよね「自殺のどこが悪いんですか?」って。で、大抵自殺否定派の回答者がどんなことを言っても肯定派の人は引き下がらない。私はそんな自殺肯定派の方まで説得するつもりはないです。ここで問題としたいのは「自殺は悪いことだ」と普段から思っている方々についてです。

Aさんという人が「悪いこと」をしました。(判りやすく「強姦」とでもしておきましょうか)ところがAさんは、警察に捕まりそうになったので、警察に捕まるぐらいならと自殺してしまいました。「死者を責めるのはよくないこと」なので、Aさんの「強姦」について責めるべきではないと思いますか?

まあ、つまり「悪事」は「自己の死」によって清算可能であるか、ということで、私は「清算可能ではない」と考えるということです。「自殺」という「悪いこと」は「自己の死」によって清算可能なのでしょうか。

上原さんがもし「未遂」で生きていたとしたら「話題作りたかっただけなんだろ。迷惑かけるな」と一蹴されるような気がします。

上原さんの死は悼むべきことですが、それは「自殺」という行為について道義的責任が一切問われるべきでない、ということを意味しないと思います。

某政治家が、不正疑惑の取り調べの最中に自殺した時の国民の反応は「死者を冒涜する行為は避けるべきだが、不正については明らかにすべきだし、自殺という行為も無責任な逃避であると言わざるをえない」という意見が一般的でした。相手がアイドルであるとこうも反応が違うものなのですね。

「死者を責めない」これは立派で正しいことなのかもしれません。しかし、「何が何でも死者を責めるな」「死んじゃった人は可哀想なだけで少しも悪くない」「死者を責めるのは極悪非道」という風潮が、自殺の正当化や自殺の美化につながる可能性についても、この自殺大国日本でもう少し敏感になってもいいように思います。
    • 0

彼女の自殺の一番の原因は、愛する母親を失った事で

そこに、彼女の貧困の人生があったわけではなく、彼女が10人兄妹の末っ子でもある、母と子の愛。その深さがあり、その愛情の深さが深すぎて、彼女は、母を失った事で、全てを無くすほどの感情になったのではないでしょうか?

現に、悩んだり、芸能界でくじけそうなったり、その逆で楽しい事なども全部、お母さんにはお話したり、相談したりしていたようですよね。
そうやって、貧困がどうとかではない親子愛、その相手を失った彼女の精神状態。
そこを私達は理解してあげないといけないのではないでしょうか?

勿論、メディアで名を出している人達は、それなりに私生活も応援する私達を裏切らない態度で居て欲しいとは思いますが。ただ、今回の彼女は、他人には計り知れない親子愛が発端のようですから、裏切りとかではなく、彼女を母親への思いを思うと、そういう意味では辛いですね。
    • 0

思いません。

彼女の設定(適切な言葉がわかりませんでした)に元気や勇気づけられる人がいたとしても
自殺が裏切りだとは思えないからです。

ましてや、元気や勇気づけられる人に対して無責任だなんて全く思いません。
    • 0

他人の生き方に責任持てる人間など存在しません。

どこまでも自分を甘やかす発想に驚きました。
    • 0