dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分は「キハチのロールケーキ」か「堂島ロール」か?
と思ってしまいますが・・・みなさまは?
特にデパ地下などによく行かれる方からの回答
期待してます~!

A 回答 (6件)

#4です。



東京近辺で美味しいロールケーキと言えば、
・世田谷 シェかつ乃 たまごロール
日本橋近く?だったら、上野まで出向けば駅ナカにあります。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13124515/

お試しぐらいで気軽に試すなら、東京大丸の銀のぶどうのを試すとか
http://www.ginnobudo.jp/kashi/roll.html


遠方まで突撃できるなら、神奈川の港北ニュータウンまで行って、スイーツガーデンユウジアジキの安食ロールを是非。ここのは文句なしに美味、横綱級です。他のケーキなども美味いので出向く価値有り。
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1402/A140203/1403 …
http://blogs.yahoo.co.jp/neptune_with_milk/30077 …
ただし、人気も横綱級、特に土日は行列必至。土日は速攻でロールは売り切れてしまいます。


ロールケーキに関しては、日本橋近辺には、良い店はそんなに無い印象。 チョコとかケーキだったら、いい店いっぱいあるのですけど。(日本橋だったら、高島屋のオーボンヴュータンとか。でもロールケーキは売ってません。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/16 13:36

横綱かどうかは判りませんが、王道(私はいつも。

)だと思っていることを回答いたします。

一本全部食べる。


でも、くどいものは、一本全部食べ切れません。
そのため、少なくとも一本全部食べきれないようなものは、とてもではないが横綱とは言えません。

そこで、まずは一本全部食べてみる。それで決められたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい回答に感謝いたします!
でも我が家の他の住人がとても許してくれそうにありません。
また鼻が敏感な我が家の女性陣に見つからないように
ロールケーキ一本を食べる事は至難の業です。

お礼日時:2011/05/17 19:19

販売量だけで言えば、堂島ロール でしょう。



ただし、知名度や入手困難度などを総合的評価に勘案すると、兵庫・三田のコヤマロールだと思います。
http://www.es-koyama.com/menu01_01.html

通販無しなので、
・1か月待ちの予約して店舗に訪問するか(待たずに済む)
・店舗に並ぶか(整理券貰うのに1時間ぐらい並んで、整理券受取時間指定まで2時間ぐらい トータル半日仕事)
・たまに百貨店の催事出品あるが、そこで買う(整理券争奪戦になります)

ただし、そこまで他のロールケーキと比べて、抜けて美味しいかと言われたら疑問ですが。


おいしさだけなら、ミディアプレミディのフロール 一本3000円ちょい が、かなり定評あります。
http://kururi-kyoto.seesaa.net/article/90596414. …
http://www.midi-am.com/CCP005.html
ただし、これも大人気で予約で難儀しますが。


キハチとか堂島ロールとか書いてるから、梅田あたりでいいのなら、こないだJR三越伊勢丹出来ましたが、デリチュースの たまごロールだったっけ? が、そこそこいけますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当方職場が東京の日本橋です。
すぐ近くの日本橋高島屋や三越日本橋にて
買ってます。デリチュースのたまごロールですね。
日本橋近辺にあるか探してみますね。
回答に感謝。

お礼日時:2011/05/16 06:41

今まで食べた中で一番感激したのは、伊豆・冨久屋のイタリアンロールです。


沼津駅近くと江間にお店がありますが、江間のお店にあるココア味が好きです。
http://r.tabelog.com/shizuoka/A2205/A220504/2201 …
予約しないとほぼ買えないです。
デパートやスーパーの催事でも時々みかけますが整理券をGETするのが大変なようです。

ただ・・・何でもそうですが何回も食べてしまうとさほど感激しなくなるのが残念。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに何度も食べてしまうと感動は減少かも。
イタリアンロールいつか食べたいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/16 06:38

正直、どこのロールケーキを食べても


大差ないと思っていました。
堂島ロールを食べるまでは。
こんなにおいしいロールケーキがあるなんて!と
すごく衝撃的だったのを覚えています。
書いていてすでに食べたくなってきました。

というわけで、堂島ロールに1票!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~~ん、堂島ロールはやっぱりうまいですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/16 06:37

ローソンのプレミアムロールケーキは、


値段的な意味で結構良いと思います。
貫禄はないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も最近のコンビニスィーツはあなどれないと
感じております。回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/16 06:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!