ネットでも普通の店(大阪)でもいいので、ボクシングのミットやグローブが安く売っている店を教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

#1です。

利用規約 第16条(9)に抵触するかもしれません。
    • good
    • 0

数年前に買ったサンドバッグは今も使っているほど丈夫です。

普段も安いですが年に数回バーゲンがあるのでさらに安くなりますよ。お勧めです。

参考URL:http://www.strong-sports.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qボクシングのミット受けで、肩を痛める。

コーチングミット受けをすると、肩が痛みだし、悩んでいます。普通の標準的なコーチングミットを使っているのですが、もっとソフトなミットを使いばいいのだろうか。それとも使い方が悪いのだろうか。両手で使うタイプの円形ミットなら大丈夫であろうか。円形ミットがいいとすれば、コンビネーションなどが受けにくいというようなことはないでしょうか。やはりミット受けは、多くの人から受けるのは無理なのでしょうか。打撃の指導はサンドバッグの方がいいのでしょうか。よりよい方法を教えてください。

Aベストアンサー

ボクシングのミット受けはあまり経験ないですが、一般論として。

正面でストレートを受けている分には方にまっすぐ力がかかるのでいためにくいと思いますが、
フックとか横からのパンチを受け続けると横からの力がかかるため痛めやすいと思います。
#変な形で踏み込んで足をくじくのと同じですね。

円形とか両手で持って受けるタイプなら力を正面から受けるし、力が両腕に分散するのでいためにくいでしょう。ただ、おっしゃるとおり、コンビネーションでフックやアッパーも受ける、しかも連続してパンチを受ける場合には対応しにくいかと思います。

おそらく指導者(インストラクター)の方だと思うのですが、あまり多人数のパンチを連続してそのミットで受け続けると方を痛めることになると、素人目にも思います。

ケースバイケースでサンドバック、両手持ちのミット、現在のコーチングミットと使い分けられるようにした方が良いのではないでしょうか?
直接ミット受けしなくても出来る指導(姿勢、フォームなど)はサンドバックや助手の方(いらっしゃればですが)で代用しても良いのではないかと思います。

Qミットを安く売ってる店ないですか?

大阪市内でキックミットかパンチングミットを安く売ってる店ないですか?

Aベストアンサー

ストロングスポーツが一番安いと思いますよ。私も購入しました。

参考URL:http://www.strong-sports.com/

Qキャッチャーがミットを動かすのはなぜ?

野球を見ていると、キャッチャーがボール球を受けた後ストライクゾーンにミットを動かすことがあります。高校野球でもプロでもあります。
主審にはミットの位置は見えないので、ミットを動かしてもボールがストライクになることはないと思います。また、ピッチャーはボールが届いた位置を間違えるのでは、とも思えるので、ミットを動かすことは逆効果と思います。
では、なぜキャッチャーはミットを動かすのでしょうか。

Aベストアンサー

私もキャッチャーをやっていましたので、少しはこの辺の駆け引きは分かります。キャッチャー心理とすれば審判に少しでもストライクコールを期待します。
しかし、これは逆効果なのです。ボールとキャッチャーが判断したからストライク寄りに動かしたと審判も思っても仕方がありません。名キャッチャーであればあるほど、審判と自分の判断がどの程度のズレがあるか確認したいものです。あきらかにズレの大きいボールをストライク寄りに動かすと審判は、自分の判定をバカにされたと感じ、ストライク寄りに近い微妙なボールは全て全部ボールにされる可能性さえあります。
一般的に主審の立つ位置からキャッチャーが受け止めたストライクのボールはだいたいは見えます。ましてや、ミットを動かすぐらいすぐ分かります(私自身審判を何度もやりましたから)。
また、プロの場合、審判は毎試合一塁、二塁、三塁そして主審と全部経験しますから、特に二塁の位置からはキャッチャーのミットの動きは手にとるように分かります。もちろんテレビを観る機会だってあるでしょうから。
はっきり言って、ミットを動かす行為は審判の心理的領域を犯しているのです。
ちなみに、メジャーリーグのキャッチャーは、審判を尊敬していることもあり、動かすことが不利になることを知っていて、まさに微妙なここぞという判定のみ僅かに動かすだけでめったに動かしません。動かすことは審判のプライドを傷つけ、審判の判定をバカにしている事と同じだと分かっているのです。

私もキャッチャーをやっていましたので、少しはこの辺の駆け引きは分かります。キャッチャー心理とすれば審判に少しでもストライクコールを期待します。
しかし、これは逆効果なのです。ボールとキャッチャーが判断したからストライク寄りに動かしたと審判も思っても仕方がありません。名キャッチャーであればあるほど、審判と自分の判断がどの程度のズレがあるか確認したいものです。あきらかにズレの大きいボールをストライク寄りに動かすと審判は、自分の判定をバカにされたと感じ、ストライク寄りに近い微妙...続きを読む

Qボクシンググローブの大きさについて

ボクシンググローブは、なぜあんなに細かく大きさ(重さ)がわかれているのですか?

Aベストアンサー

体重によって危険度が変わってくるからです。
パンチの重さは体重の重さと関係があります。そのため重量級の選手であれば非常に重くて危険なパンチを打つ事ができます。小さいグローブだと最悪命に関わる場合もあるので詰め物が多い大きいグローブを使うのです。
逆に軽量級の選手であればある程度小さいグローブでも危険はありませんし、スピ-ディーな試合展開が望めるので小さいグローブを使います。

Qパンチミット、キックミットの手入れの仕方

初めて友人とキックミットを共同購入し、二人とも昔習っていたキックボクシングの練習をしようと思っています。
当面はパンチの練習もキックミットで兼用します。
2個あるので、コンビネーションもある程度できます。

練習場所が近くの公園しかない(はい、貧乏人の二人です(笑))ので、靴を履いてやります。
前蹴りの練習では土足でキックミットを蹴ることになります。靴に小石など挟まっていたらミットが傷つきそうでちょと迷うところですが…

そんな心配もあり、事前にキックミットの手入れの方法を知りたく思っています。(パンチミットも同じ方法だと思いますが。)
購入したのはマーシャルワールドの革製です。

ご存知の方どうかご教授下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私も友人と公園で練習していた時期がありました。

確かにキックミットを靴で蹴る場合は痛みます。前蹴りもそうですし、ミドルやローの時も素足で蹴る時より痛み方が速いと思います。

ですから事前に布製のガムテープをミットの当たる部位に厚く巻いておきました。おわかりだと思いますが、ミット全体ではなく、真ん中周辺の蹴りがよく当たる箇所のことです。

ミットが破けて中味が飛び出し補修するときに頻繁にテープを使っていたのと、やはり靴では皮製でも痛むだろうなとあらかじめ巻いておこうと思い立ちました。

テープにもいろいろありますので、もし使う時はいろんなものを試されてみるといいと思います。また何か薄く柔軟性があって丈夫なものを間に入れて巻くのも一つの方法だと思います。(布、綿、クッションの中味、ゴムなど)

ミットの時の足場も、砂利、小石のあるようなところは避けていました。やはり小石があるところは蹴りづらかったです。仮に足場が悪かったら軽く掃くまねをしていました。土の上も、土が飛んだり、足場が削れたり、柔らかすぎてやりにくいので、結局アスファルトを選びましたが長時間やると脚部に負担が掛かる場合があるので、よくストレッチ、マッサージをやっていました。

ご参考までに。頑張ってください。

私も友人と公園で練習していた時期がありました。

確かにキックミットを靴で蹴る場合は痛みます。前蹴りもそうですし、ミドルやローの時も素足で蹴る時より痛み方が速いと思います。

ですから事前に布製のガムテープをミットの当たる部位に厚く巻いておきました。おわかりだと思いますが、ミット全体ではなく、真ん中周辺の蹴りがよく当たる箇所のことです。

ミットが破けて中味が飛び出し補修するときに頻繁にテープを使っていたのと、やはり靴では皮製でも痛むだろうなとあらかじめ巻いておこうと思い...続きを読む

Qボクシンググローブの選び方

格闘技が好きで、最近オープンフィンガーのグローブを購入しました。そのグローブで、近所の公園にある鉄柱にウレタンを巻いている場所で、パンチングの練習をしています。しかし、オープンフィンガーのグローブは、薄いので拳が痛く練習にならないので、ボクシンググローブの購入を考えています。何処のメーカーの何オンスぐらいが適当でしょうか?予算は4000円以下でお願いします。

Aベストアンサー

4000円以下なら「BOBYMAKER」とかなんでもいいと思います。僕は前にキックボクシングジムでたまたま売ってたものを買ったんですが「TWINS SPECIAL 6 oz」を使ってます。実際にボクシングジムにあるのより出来がいいし見た目もいいです。
タイのもので一番の品質の物です。個人的に気に入ってます。赤。オンスは付けてみて気に入ったので良いですがそれが出来ない場合ですと、個人的には8オンスくらいをすすめます。16だとちょっとデカイですよ。
握るのも大変だし拳を意識するなら8とかが良いと思う。ただそれは自分で付けてみたほうがいい。
 それにしても公園で殴ってるなんて凄いですね。俺は人目が気になってできません。

参考URL:http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m25452719

Qキャッチャーミット

はじめまして。
中学卒業しばかりの野球好きの学生です。

質問なのですが。
僕は中学ではキャッチャーを
やっていて高校でも野球で拾ってもらいました。

なのでミットを買い換えるのですが
僕はミットの捕球音を気にするので
捕球音の良いミットに買い換えたいのですが
何処のメーカーがお勧めでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

中学3年間ソフトボールをやってきた♀です^0^

グローブもミットもメーカーにこだわらず、
自分の好きなデザインや使いやすそうな物を選ぶのが良いと思いますよ★

自分の使っているグローブをある日友達に貸したら、
すごく使いにくいと言われました・・笑

なのでお店で自分の好みや使いやすさにあったミットを選んで
練習や投球を受けるなどしてやわらかくしていけば、良い音が鳴ると思います*

メーカーや使いやすさは人によって変わると思うので
一度スポーツショップなどに行って店員さんに聞いてみたらどうでしょうか?

Qボクシンググローブの手入れ方法

 最近ボクシングジムに通いはじめてまして、使っているグローブが悪臭を放ち始めたんですけど、匂いを消す方法はありませんか。

Aベストアンサー

経験ありです。キツイ臭いですよね。
ジムの先輩はウイニングの消臭剤を使っています。(下記URL、お手入れ用品参照)
私はファブリーズを使ってますが、特に問題ないですね。
よく絞ったタオルで内側を拭き、消臭剤を付け乾燥させる。を何回か繰り返すと大分緩和されます。

使用後、濡れたままだと臭いの元になりますので
予防としては使った後、乾いたタオル等で内側の水分よく拭き
ティッシュ等を入れておきよく乾燥させることです。
特に指先のところはなかなか乾かないので要注意です。

参考URL:http://www.d7.dion.ne.jp/~winning/frame2.html

Qキャッチャーミットの規格について

今日、少年野球の試合がありました。
先発投手だった左投手が選手交代で捕手に回ったときに
審判から
「ファーストミットは禁止されている」
と言われグラブの使用か別の右投げ選手に変更かの選択を余儀なくされました。
左のキャッチャーミットを用意しなかったのは特殊なこともありますが他に・・・

公認野球規則で
1.12 捕手の皮製ミットの重量には制限がない。その大きさは、しめひも、皮のバンドまたはミットの外縁につけられているふちどりも含めて外周で38in(96.5cm)以下、ミットの先端から下端までは15.5in(39.4cm)以下でなければならない。ミットの親指の部分と人さし指の部分との間隔は、その先端で6in(15.2cm)以下、親指の叉状の部分で4in(10.2cm)以下でなければならない。
 親指と人さし指との間にある網(ウェブ)は、両指の先端をつなぐ部分の長さは7in(17.8cm)以下、先端から親指の叉状の部分までの長さは6in以下に作る。網(ウェブ)はひもで編んだものでも、皮革で被覆したひもで編んだものでも、または、手のひらの部分の延長となるように皮革をひもでミットに結びつけたものでもよいが、前記の寸法を超えてはならない。

ということがあって、ファーストミットはそれに反していないからです。
審判にどのルールの適用なのかを尋ねても、規則だからの一点張りで取り合ってくれません。

このほかにそのような規則があるのでしょうか?

グラブが良くてファーストミットがなぜいけないのでしょうか?
抗議文などを送りつけるつもりはありませんが、根拠が知りたいのです。

今日、少年野球の試合がありました。
先発投手だった左投手が選手交代で捕手に回ったときに
審判から
「ファーストミットは禁止されている」
と言われグラブの使用か別の右投げ選手に変更かの選択を余儀なくされました。
左のキャッチャーミットを用意しなかったのは特殊なこともありますが他に・・・

公認野球規則で
1.12 捕手の皮製ミットの重量には制限がない。その大きさは、しめひも、皮のバンドまたはミットの外縁につけられているふちどりも含めて外周で38in(96.5cm)以下、ミットの先端から下端...続きを読む

Aベストアンサー

おっしゃるとおり、野球規則上は、捕手がファーストミットを使用しても、それに抵触することはありません。

それに、良く野球規則を読むと、捕手の使用するミットに関する規定はありますが、そもそもミットを使用しなければならないとも書いていません。

ですので、捕手はファーストミットを使用しても、グラブを使用したとしても規則上は問題ないし、ましてや、それに関するペナルティも規則に特段に書かれていません。
(例えば規則6・05には、「捕手のミット」と表現しており、そもそも規則が、捕手はミットを使用しないことを想定していないとも言えると思いますが・・・)

野球規則で明確にされていないものの、特に剛速球を投げる投手の球を受けるのであれば、軟式球であったとしても捕手の指などに障害が起きてしまう危険もあると考えられます。
したがって競技団体によっては、捕手のミット使用に関してローカルルールにて定めているところも多いです。所属する団体の規定を確認されて下さい。

しかし、そういった危険性を考えると、個人的には、捕手はキャッチャーミットを使用させるべきだとは思いますが、ファーストミットはだめで、グラブならOKと言うのは、グラブの方が危険性が高まると思うので、私も疑問に感じました。


また、審判は、規則の適用に関して、それを訂正するように要請を受けた時には、明確に説明をしなければならない義務があります。
特に1・12の規定を基に明確に主張しているのにも関わらず、「規則だからの一点張りで取り合わない」のは、審判としての態度としては失格に思います。


しかしながら、その危険性を考えれば、指導者は、やはり捕手にキャッチャーミットを使用させることが最も好ましいことと思います。

(左用のキャッチャーミットはなかなか売っていないと思いますが・・・特注になるのでしょうか。
なぜ、なかなか売っていないのかは、質問者様であれば分かると思いますので説明は割愛します。)

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%83%E3%83%88

おっしゃるとおり、野球規則上は、捕手がファーストミットを使用しても、それに抵触することはありません。

それに、良く野球規則を読むと、捕手の使用するミットに関する規定はありますが、そもそもミットを使用しなければならないとも書いていません。

ですので、捕手はファーストミットを使用しても、グラブを使用したとしても規則上は問題ないし、ましてや、それに関するペナルティも規則に特段に書かれていません。
(例えば規則6・05には、「捕手のミット」と表現しており、そもそも規則が、捕手はミ...続きを読む

Q■ボクシンググローブについて

カラフルなボクシンググローブを(緑とかピンクなど)はネット販売で
見たことがあるのですが、柄の入ったグローブを見たことがありません。

ストライプ柄とかアニマル柄など、グローブ表面にプリントできそうですが、
規制されているのでしょうか?

Aベストアンサー

普通に売っていますよ、格闘技ショップを覘いてみては。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報