プロが教えるわが家の防犯対策術!

先月末にアルバイトの面接をしました。
店長が不在で副店長?みたいな方が面接をしてくれましたが、ものの数分で終わってしまいました。
「明日には店長から連絡しますので。いいお返事が出来ると思います」と言われたので待ってたのですが全く連絡が来ませんでした。
1週間経ちやっと連絡が来たのですが私が電話に出られず2時間後くらいにかけ直しました。
そしたらまた店長が不在だったらしく面接をしてくださった方が電話に出てくれました。電話を頂いたのでかけなおしたと伝えたら「店長が採用の連絡をしたのだと思う」と言われました。また研修のことなど店長から連絡が行くと言われたので待っていたのですが1週間経っても一向に来ません。
こっちとしても早く働きたいですし、そのお店も人が足りないのか勤務希望時間を聞かれた際にぜひ働いてほしい的なことを言われたのですぐに働けると思ったのですが…。
忙しいのかもしれませんが電話の1本も入れられないほどなのでしょうか。それともすっかり忘れられているのでしょうか?
正直いつ連絡が来るかわからないし、少し適当すぎるのではないかと思います。
採用の連絡から1週間しか経っていないので私がせっかちなだけかもしれませんが、この連絡を待ってる間にも早く仕事を覚え稼ぎたいです。
やはり私から連絡するべきでしょうか。
それとも他のバイト探すべきなのでしょうか。

よろしければ意見をください。

A 回答 (3件)

似たような状況経験者です。



そーゆうとこって適当な空気が蔓延しすぎてるんだと思いますよ。

昔夜のお店でその場で採用してもらい、「初出勤日は後日連絡する」とのことでしたが一週間連絡なし

こちらから連絡して、面接担当不在・もう一人の社員が「じゃあゆっとくわー」とだけで切電

三日後連絡が来て初出勤日が一週間後くらい(採用から二週間以上…)

その後は普通に働いたのですが…

働く分にはとても楽でしたが客としては絶対に行きたくない店でした(笑)

使用済グラスは水洗い、キッチン内で食品常温放置、アホな先輩は客の前で客から受け取った一万円札加えながらレジ打ちしてるし、別の先輩は暇だからって酔ってる客の女の子倉庫に連れ込むし、給料は銀行の封筒に名前と金額だけ書いて手渡し(明細もなし)…

そんな中真面目にやってたんですぐ時給上がったけど、社員が新しい仕事教えてくれるはずが超適当にしか教えてくれなくて文句言っても改善されずやってられなくなって半年で辞めました。

楽に働きたいだけならよかったかもしれないけど、得たものはないに等しいです。

極端な例ですけど。

次の仕事探した方がいいと思います。
    • good
    • 1

バイトだから適当に働いた格好だけすれば良いや…こんな考えでバイトする輩も多いのに、待ってる時間あれば早く仕事を覚えたいとか感心しますね。


当たり前の事だから褒めるべき事柄でもないんですけど、正直感心しましたよ。
そんなヤル気ある者をこんな対応で…聞いてて腹立たしい。
というか、明らかに雇用側にとってマイナスですね。


いくら擦れ違いが多かったとはいえ、全く責任感が感じられません。
こういう職場は働いてても適当な待遇を受ける事が多いです。

不在がちなら店長も携帯番号を伝えるとか、繋がるまで自らかけ直すとか…
副店長に託すとか…
いろいろ方法はあるのにね。
頭は自分の事だけ、貴方の生活の事は考えてないようにしか見えません。

貴方も1週間待つ必要は無いと思いますから、翌日連絡来なければ再度電話しても良かったかも知れませんね。


見切りを付けるかこのまま採用されるのを待つかは貴方次第ですが、もし自分ならこんな不誠実な対応の所は…
こちらから願い下げです。
    • good
    • 1

正直 いい加減だと思います。

いくら 店長が 不在だからといっても 採用 不採用に かかわらず バイト先に 連絡した時に わかるようにしているのですが すれ違いの電話があったとしても 1週間は かかりすぎではないでしょうか?再度 連絡を入れて 同じ対応のようなら 他を探す事を考えた方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!