性格いい人が優勝

妊娠について、お尋ねします。
私は今、10日程生理が遅れている状況です。
基礎体温などははかってません。
子供ができる心当たりはあります。
ここ一週間、37度半ばくらいまでの微熱がありますが、一週間前に喘息の発作と発熱(38度)があり、三日くらい前まで喘息と風邪薬を飲んでいました。
薬を飲んでいる間も微熱は下がりませんでした。ここ数日、やたらと眠たくだるいのがとれません。
今日、昼食時に吐き気(食べている最中)があり、一時間半くらい気分が悪くなりっぱなしでした。
やたらお腹が空き、食べる量は普段より少なめですが、消化したらまた食べたくなり、一日4から5食食べたいくらい、すぐお腹が減ります。

以上の点は、妊娠の兆候なのでしょうか?
私は以前、妊娠検査薬で陽性がでたのに、病院で診ていただいたら、ただの生理不順だと言われ非常にがっかりした覚えがあり、あまり信用できないのかな?と思っています。

病院に行くお金が今はなく、検査薬くらいなら買えるのですが、もう一度検査薬を信用した方がいいのか、それともこの症状では妊娠していないのか、どなたか相談にのってください……

A 回答 (2件)

こんにちは。

どちらにせよ、受診された方がいいと思います。
検査薬は確かに100%ではありませんが、今の検査薬は高性能です。
検査薬でははっきりとした陽性反応でしたか?うっすらでしたか?
もしうっすらであったなら、化学的流産の可能性もあります。
病院のより市販の方が低感知しますので…

いち早く知りたい場合はやはり検査薬を。
陽性でも陰性でも受診されると安心ですよね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
以前に検査薬を使用した時は、尿をかけている最中に陽性反応がでるくらいはっきりしたものでした。
なのにできていないと言われ、ショックもかなり大きかったです。

現時点で、パンの香りや腹部のズボンのしめつけのせいか、吐き気がかなりあり、つわりかな???という気持ちが大きくなってきています。
なるべく早く病院に行こうと思います。
ありがとうございました。

検査薬でも99%以上の確立で確実に分かるわけではないのは

ご自分で体験されてるようですので
できれば、産婦人科にいって新しい命が芽生えたのかを
確認するほうが良いかもしれませんね。

文面では赤ちゃんが出来なかったことに対して
がっかりという言葉を使われているので
ご懐妊されてることをお祈りします~☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
子供ができていれば、パーティーします!
が、やはりまだ産婦人科にかかるお金の捻出が難しいので、なんとかやりくりして来月頭には行けるようにします。
ありがとうございました。