電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前に僕が、今回と同じような質問したところ、大半の女性は、脚組んで座ったほうが楽、というご回答だったので、やや太り気味の男性の僕も、周りから見れば余計に不細工だと嘲笑されるのを覚悟の上でなんとか試しに脚組み座りしてみたところ、僕の場合は組んだ方の脚がしびれた挙げ句にその脚がけいれんを起こしました。 やっばり楽じゃなさそうだし健康に良くない気が?と思いますが、如何でしょうか? 嘲笑コメントでも構いません、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

脚組む派でも、若年層女性でもありませんが回答させてください(^-^;)

脚は組んで座らないほうが良いですよ。
私も以前、座ったときは脚を組んでいましたが
知り合いのマッサージ師(国家資格を持った方です)に
「脚を組んで座ってると、腰が曲がって体に悪い」と言われました。
脚を組むことで背骨も曲がるので、肩こりや頭痛にもなるそうです。
私はその話を聞いてから、脚を組んで座ることはしていません。

脚を組んで座るときって、どうしても浅く腰掛けますよね。
浅く腰掛けて脚組んで、背もたれにもたれるとお尻で座るというより
腰で座る感じになるのでやっぱり腰に悪いんじゃないかと思います。

脚を組むのは運動不足の人が多いというのも聞いたことがあります。
女性が脚を組んで座ったほうが楽というのは、そういうのもあるかもです。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。