アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サイトを作成しています。

IEの文字サイズを「最大」にしているのですが、IEで自サイトを表示したところ、ナビゲーションバー(「このサイトについて」等)の文字と、ページナビ(ページ数の1 2 3という数字部分)のリンク文字をクリックすると、一瞬だけ文字サイズが「中」になり、ページが移動したら「最大」に戻ります。

自サイト以外のサイトでは、このような現象が起きないので、自サイトに問題があると思います。
解決方法をご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

CSSでないとすると、JavaScriptかもしれません。

スクリプトからもCSSをコントロールできます。動的な変化を付けられるのは他にないと思います。

a:hover はマウスを重ねたとき、a:actionはマウスをクリックしたときの指定です。
実際にフォントサイズを決めるのは、fontやfont-sizeで指定します。これらのキーワードがないか全体的に検索してみると良いかも知れません。
とりあえずは<script>タグの内側にあるかどうかですね。

ご自身のHPであれば、一度CSSやスクリプトを外してみると、それ以外の要素が原因かどうかハッキリするでしょう。
あとは、部分的に元に戻して行って、繰り返しチェックすればどこに問題点があるのか絞り込むことができます。
    • 0

クリックした時に文字サイズが変更されるんですよね?

それは、ページ全体の文字サイズが大きくなるのですか?
それともクリックした文字だけ大きくなるのですか?

こちらからはソースも見えないので、
これだけ全く情報がないと予想が付かないです。

デフォルトの文字サイズがあるのでしたら、
a:active{font-size:デフォルトの文字サイズ;}
としてみるのも良いかもしれませんが、
どこかで変更していないのでしたら、変わるわけもないですしね。

リンクに関わるCSS部分や、もしJavaScriptで文字サイズを変更するような
ことをしているのでしたら、その部分を提示されると判断しやすいです。
    • 0

文字サイズが変わる箇所のCSS指定で、

a:active
として文字サイズが指定されていませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ソースを調べてみたところ、問題の箇所に下記の設定をしていました。
a:hover{color: #ffb7b7;
text-decoration: none;}

a:activeは問題の箇所にはありませんでした。

対処法が分からないのでご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

CSS(スタイルシート)を使うと、そのようなことが可能になります。

<style>タグ内に「a:hover」という設定をしているんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ソースを調べてみたところ、問題の箇所に下記の設定をしていました。
a:hover{color: #ffb7b7;
text-decoration: none;}

この部分を削除してみても表示は変わりませんでした。
対処法をご存知でしたら教えてください。

よろしくお願いします。