アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相談にのってください。

お中元のバイトの採用連絡が本日来ました。
しかし、今日、お役所での短期臨時職員(雇用期間は1年のみ、延長はなし、です)の面接に行きました。

臨時職員の採用連絡はまだ来てないのですが、もし来たら、そちらに行きたいと思って居ます。
しかし、はやめに辞退の連絡をするべきだと思うのですが、臨時職員の結果はあさってなんです。その結果が出るまで、待ってもいいでしょうか。
こちらの方は、2倍の倍率で、正直、雇われるか分からないんです。

無職の期間が長くなってきまして、どこでもいいから働きたいのですが、出来れば、長めに働きたいです。
お中元でバイトしても2カ月で辞めて、また職安・・・と考えたら、不安になってきました。

どちらも短期ではありますが、臨時職の方が1年はいれますし、その間に多少の貯蓄も出来そうです。

お中元のアルバイトって、採用枠がかなり多くて、辞める方とか辞退する方とか見越して採用してある・・・とか考えてないでしょうか。
1回断ると、さすがに来年はもう、行けないですよね・・・。

相談に乗ってください。お願いします。

A 回答 (1件)

私なら、臨時職員の結果を待ちます。



臨時職員不採用なら、そのままお中元のアルバイト。
臨時職員採用なら分かった時点で
お中元のバイトにお断りを入れます。

>採用枠がかなり多くて、辞める方とか辞退する方とか見越して採用してある・・・

それはないでしょうね。
リストラしなきゃいけないこのご時世に
余分に採用を出している事はありません。

早めに辞退の連絡を入れた方がいいですが、
今の状態ですと「待つ」しかないと思います。

待ってる間に辞退する理由を考えておくといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れました。かなり面倒な質問に回答していただいて、本当にありがとうございました。お中元は辞めて、お役所の臨時にしました。本当に助かりました。

お礼日時:2011/05/23 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!