アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

掲題の問題を抱えています。

PC構成は

Windows7 Ultimate 64bit
i7-860
Sanmax 12GB (4GB*2 2GB*2 )
P55-GD65 MSI
RadeonHD5870 Sapphire
オンボードサウンド(P55-GD65 Realtek HD Audio)
SSDやらHDDやらが沢山つながっていますが、上記のとおりです。

この構成でSinger Song Writer Lite 6.0 for Windows を動かし、オーディオ設定でASIO4ALL v2を選択したところ、音が全く出なくなりました。
ASIO4ALLを導入した経緯は、MIDIキーボードの音の遅延がありましたので、オンボードサウンドをASIO化させられるとのことでインストールしました。

DTM環境の構築は初めてで、あまり詳しくありません。
なにか不足している情報があるようでしたら、すぐに追加します。

詳しい方、ご教授願います。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

>SSWL6を再起動したら、また同じ手順を踏まないと音が出なくなりました。


ASIO4ALLを最初から選択したまま音を出すことは不可能なのでしょうか…

残念ながらSSWL6を使用していないのでわかりかねます。
でも、通常そのような設定は保存されるようなもんですけどね・・・。
    • good
    • 0

他のソフト(Music Studio Producer)での経験です。



Microsoft GS Wavetable SW Synthが邪魔をしていて
DTMソフト側で無効にしたらASIO4ALLでの出力が可能になりました。
http://taxidrivre.blog129.fc2.com/blog-entry-123 …

SSWL6での設定はわかりませんがMIDI設定かなんかで無効にできるはずです。
試してみてください。

この回答への補足

MIDI設定で使用されていたのは「Yamaha UX16-1」でした。
これはMIDI端子の接続をUSBに変換する機器でした。

音は出たのですが、一度オーディオ設定から「スピーカー(Realtek...)」というのを選択した後、再度ASIO4ALLを選択しなおしたら出るようになりました。
ですが、SSWL6を再起動したら、また同じ手順を踏まないと音が出なくなりました。
ASIO4ALLを最初から選択したまま音を出すことは不可能なのでしょうか…

補足日時:2011/05/19 15:51
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速試してみます。

お礼日時:2011/05/19 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!