プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うまく起動しないのでリカバリしようと思ったのですが、リカバリCDを入れて直そうとしたら、ハードディスクが壊れててリカバリできないとのことです。
ヤマダ電機に持っていったら6万かかるそうです。
友達にPCに少し詳しい人がいるので聞こうと思ったのですが今日本にいなくて来月まで聞けません。
ノートPCの内臓HDDは、秋葉原などで買ってきて個人で直すことはできますか?
いかほど費用はかかりますか?(例えば40GBなら)
もしできるならその人が帰ってくるまで待って直してもらおうと思うのですが、そう簡単に交換できるものではないのなら、その人を待たずに修理に出そうと思います。
その人は、デスクトップですがPCを自分で組み立てれるくらいの技術の持ち主です。
どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

ノートPC用で40GBなら部品代12,000円程度で買えます。


交換はメーカーにもよりますが比較的簡単に出来ます。参考にメルコのを載せておきますが、「HD交換」とかで検索すれば色んなアドバイスサイトが有ります。

参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/stepup/setup/dvn/i …

この回答への補足

回答ありがとうございます。
肝心の機種を記載するのを忘れていました。。。
申し訳ないです。
機種は富士通のダイナブックのノートパソコンです。
WindowsMeの時代に購入したノートPCです。
この機種は比較的簡単に交換できますかね?

補足日時:2003/10/08 23:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません意味不明なこと言ってました。富士通BIBLOでした。。。

お礼日時:2003/10/08 23:29

FMV-BIBROでもモデルによって色々ですから下のサイトで該当する型番で調べてください。



参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/stepup/setup/dvn/f …
    • good
    • 0

>ヤマダ電機に持っていったら6万かかるそうです。



メーカに修理に出せばそれぐらいは必要だと思いますよ

>そう簡単に交換できるものではないのなら、その人を待たずに修理に出そうと思います。

パソコンの機種によりますよ

メーカーは、関係なくです

自分のものなら機種がわかりますね

メルコのHPで交換方法がありますから、見てください
拍子抜けするぐらい簡単な機種がありますよ

この回答への補足

回答ありがとうございます。
肝心の機種を記載するのを忘れていました。。。
申し訳ないです。
機種は富士通のダイナブックのノートパソコンです。
WindowsMeの時代に購入したノートPCです。
この機種は比較的簡単に交換できますかね?

補足日時:2003/10/08 23:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません意味不明なこと言ってました。富士通BIBLOでした。。。

お礼日時:2003/10/08 23:29

簡単かどうかは、機種等などがわからないと、なんともいえませんが、インターネットで、同機種の改造ページなどを探して自分でできるかどうか判断したほうがいいでしょう。


詳しい人でも、その情報を集めることが鍵となりますから。
ノートだと、本体とHDDとの相性が結構ありそうですよ。2.5インチのHDは、1万円前後だと思いますので、本体さえ壊さないように気をつけて、トライしてみてはいかがでしょう。(お決まりの自己責任で)

この回答への補足

回答ありがとうございます。
肝心の機種を記載するのを忘れていました。。。
申し訳ないです。
機種は富士通のダイナブックのノートパソコンです。
WindowsMeの時代に購入したノートPCです。
この機種は比較的簡単に交換できますかね?

補足日時:2003/10/08 23:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません意味不明なこと言ってました。富士通BIBLOでした。。。

お礼日時:2003/10/08 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!