アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月に警備のアルバイトに入りました。
社内での研修が終わり、3日ほど日を空けていざ次の日から現場で働こうとしていたのですが
出勤日急に怖くなって仕事をバックレてしまいました。

最初は2~3日は会社から電話があったのですが気まずくてとってません

それから約2ヶ月たった今月また会社から電話がかかってきました(それもとってません)

それから封筒が自宅に送られてきて通知と書かれた紙に

「制服(装備品)を返却して下さい
警察の管理下で届け出をしているのでそのまま持たれると警察から連絡が行ったり来訪されることがありえます。
早急に返却して下さい」
と書かれていました。

長い間放置していましたが返却しようと思っています

実際に会社の制服などをそのまま持ったままバックレてしまったとき警察沙汰になったりするのでしょうか?

自分が悪いのはわかっていますが…
警察沙汰だけは避けたいです…
何かいい意見があればよろしくお願いします。

長文失礼しました

A 回答 (7件)

返却すればいいだけの話です。



最後だと思って返却に行けばいいと
思いますが、それすら嫌だと言うなら
郵送してみてはいかがですか?
    • good
    • 0

会社としては貴方が警備会社の制服を使って犯罪を犯す可能性を考えます。

警察としても警備会社の制服は把握しています。
当然、会社の装備品を盗んだことになります。
「仕事をバックレ」るだとか、電話に出ないなど社会を甘く見ない方が良いです。
    • good
    • 0

窃盗罪です。

宅配便で一筆添えて返却したらいいだけです。
    • good
    • 0

郵送が一番ですね。

運送会社に持ち込めば、制服が入りそうな袋もあるし、あとは送り状に住所を書いて送ればいいだけです。
送ってしまえば、ビクビクしなくなり、次の仕事に集中できるのでは。
    • good
    • 0

工場の制服や警備会社の制服はそれをきていればその会社の人とみなされるという意味で


Security上非常に重要な意味を持ちます。
制服を着てなりすまして、場内に入る、あるいは他で悪事をするなどの恐れ。
したがって、非常に厳しく管理をしています。

お詫びをいって、郵送または宅配便で送るならきちんと到着まで確認した方がいいです。
警察がくるといっているのは最悪、回収できない時に窃盗も含めて対応するという警告です。

私も工場から転勤するときに、支給された作業服の内の1着を紛失して、めんどうなことになったことがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
事がこれ以上大きくなる前に今日返却しに行きます。
回答ありがとうございました

お礼日時:2011/05/19 08:58

アルバイトとは言え、社会を甘くみていませんか?返却しなければいけない理由はみなさんのおっしゃる通りです。


が、あなたのとっている態度はいただけません。
回答される方々のやさしいだけの助言やアドバイスにがっかりしました。
    • good
    • 1

例えば…警備会社を装い、現金が強奪される事件があったとしたら



真っ先に疑われるのは貴方でしょう!



>警察の管理下で届け出をしている…

この事は良く知りませんが、業務の性質上、警察の管理下にある事は十分に考えられます。
単なる窃盗としてでは無く、良からぬことを考えて制服を返却しないのではないか?と疑われるでしょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

借りたものはやはり返さなきゃいけないですよね。
今日返却しに行きます。
ありがとうございました

お礼日時:2011/05/19 08:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!