プロが教えるわが家の防犯対策術!

警備員の仕事を2日だけ行ってバックレました
でもいけないことと思いメールで辞めますと伝えて制服も直接返しに行きました。 その時にお前が来なかったから工事が止まった。損害賠償を払えと請求されました。
給料を払って欲しいなら損害賠償をこっちも請求すると言われたのですがこれは払わないいけないのでしょうか。

A 回答 (2件)

その可能性はありますが


まず会社は働いた分の給料は払わないといけません。
損害賠償についてはそのあとの話。
間に弁護士挟んで話進めたほうがいいかなとは思うけど
弁護士費用は自腹ですので。
    • good
    • 0

基本雇用する側と雇用される側で相違の確認、つまり警備会社は貴男を雇用して其の現場を責任を持って業務を遂行する事(期間も最初に確認されていたと思います)がルールですから2日で辞める、しかもメ-ルでの連絡は社会人としては駄目な行動。



やはり直接事前に連絡入れ事情を伝え会社が承諾した後なら問題は無いと思いますが。

しかも貴方を現場に配置責任ある業務ですから損害賠償を請求されるのも
あり得るでしょう。

恐らく給与より賠償額の方が高いと思いますね。
丁寧なお詫びを伝える事が今後の為。

社会は一人一人責任を負って確実に仕事を熟して初めて代償の給与を
企業から本人に支給されるのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!