中小企業の働き方改革をサポート>>

入試について分からない事があるので質問したいと思います。入試にリスニングはありますか?
それと試験問題は難しいでしょうか?回答お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。



成城大学のHPに、詳しく科目が載っています。
http://www.seijo.ac.jp/futures/exam/subjects.html

私の時もありませんでしたが、HPを見る限り、今年もリスニングテストはないようですね。
しかし、センター試験では、学部によってはリスニングが合否判定の対象となりますので、ご自身の目でご確認お願いいたします。

また、試験問題は難しいか、という質問ですが・・・
質問者様がどのくらいの偏差値をお持ちかで、だいぶ違いますのでなんとも・・・
学部学科によっても違いますので、どの学部志望でしょうか?

あくまで目安としてですが、偏差値60あれば、受かる可能性は高いと思います。
55だと厳しいかも、というところでしょうか。
(調査機関、模試によって偏差値にはバラツキがあるので、ほんとうに目安としてください。ここに記載しましたのは、偏差値がいくつあれば絶対大丈夫、というものではありません)

レベルとしては、成蹊大学と同じ(より少し下?)くらいです。
MARCHの下、日東駒専よりは上、といった感じです。

そこまで、皮肉れた問題は出ないと思いますが、一度、オープンキャンパスなどに行ってみてはいかがでしょうか?
もしかしたら、無料で過去の問題集がもらえるかもしれません(私が行ったン年前はもらえました)。

今年度、受験なのでしょうか?
受験勉強、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2011/07/08 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング