アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
トヨタ純正ナビですが、
「外部システムが接続されていません」と表示されてしまい、作動しません。テレビやCDは作動するのですが…。どなたかお分かりになる方、よろしくお願いします。
ちなみに最近、バッテリー交換しました。関係あるのでしょうか。

A 回答 (2件)

>トヨタ純正ナビですが、

HDDなのかDVDタイプなのかで異なりますが・・・

>ちなみに最近、バッテリー交換しました。関係あるのでしょうか。

DVDドライブが座席下などに別取り付けの場合DVDドライブの電源が入っていない。

HDDタイプだとシステム初期化が必要かもですね。
方法は公開してはいけないので書き込めません。ディーラーに相談しましょう。

なお。バッテリー交換時にはシステム上の機能をリセットせないためにバックアップ電源を取り付けて行うようにします。
またパワーウインドウの動作にも支障が出ていませんか?(かみこみ防止が働きますか)
「トヨタ純正ナビ不具合について」の回答画像1

この回答への補足

お返事ありがとうございます。バックアップしながらバッテリー交換したんですが失敗だったのかもしれません。パワーウインドは大丈夫です。
ナビはDVDです。品番は不明ですが、16050と左上に記載されている物です。助手席下にディスク有りますが、ディスクが出し入れ出来ないです。電源が入ってないのでしょうか…。
でも電源スイッチが見当たりません。ディーラー行ったほうがいいのでしょうか。素人ですみません。

• 0

場ってr-のバックアップは行ったのですね。

パワーウインドウが初期化されていないならば大丈夫です。

DVDメディアが取り出せないのであればDVDドライブ(座席下)の電源が入っていません。
DVDが読み込めないとナビゲーションが動作しません。お尋ねのメッセージが表示されます。

電源はナビ本体からDVDドライブに接続されているケーブルに内包しています。
場合によってはDVDドライブからTVチューナに経由してNAVI本体に接続されるものもあります。
その場合はTVがOKなのでチューナ部とDVDドライブ間の接続を確認してください。
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ディーラーへ行き、見てもらいました。
電源は来ているが、コンピュータが故障らしくてナビ側へ信号が送られないとの結果でした。修理代が結構な金額かかるとの事ですので、古い物ですし新品購入なども検討することにします。
ご丁寧なご回答ありがとうございました。