幼稚園時代「何組」でしたか?

職場で私(女)より相手(男)が早番で先に上がる時にこれからの予定を言ってくる男性が居ます。
例えば「今日は今から帰りに~のスーパーに行って来ようかな~」とか「これから帰りに~行ってこよう~」みたいな 正直こちらは「あ、そうですか、気を付けて」くらいしか言えないので話がそこで終わってしまいます もしくは逆のパターンで私が早番で先に帰る時は大抵「俺も今日は早く帰りますわ~」と言ってくるので「そうですね♪」くらいしか言えないのでまたそこで話が終わってしまいます。
こういう方は何を言ってほしいんでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは 26歳 ♂です。

その彼があなたに恋愛感情を持っているかはこの質問からはわかりませんが、
おそらく彼は、同じ職場で働くあなたと言葉のキャッチボールがしたいのでは?

一言で言うと、友達のようにまでとは言わないが普通に世間話などができる関係でありたい。

スーパーで言うなら「何か買いたいものがあるんですか?」
「~を買っていこうと思うんだ。」「へぇ~、私もそれたまに買ってます」~・・・
あとは適当に話を膨らませて、ころ合いを見て帰宅してもらう。

まあ同じ職場で働く関係ですし、同じチームの仲間的な関係は築きたいと思うのが
普通だと思います。(あまり会話が乏しいと気まずいですしね・・・)
    • 0

あなたに構(かま)って欲しいのです。

• 0