プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

約5年前に買った、NEC製のVALUESTAR(VL350/A)が壊れかけているので、
新しくメーカー製PCを買おうと思っています。(昔自作PCを使っていたことが
ありますが、長くもちませんでした)

検討したところやはりNEC新作、VALUESTARのNシリーズを候補に挙げています。
このPCの使い勝手の良さや評判などはどんな感じでしょうか?
一方で、ソニーのVAIO Lシリーズの新作タッチパネルPCにも興味をもちました。
デザインやタッチパネルの新しい使い方にひかれています。
ただ、ソニーのPCは壊れやすいとよく聞いていたのですが・・今もそうですか?
また、テレビは別にあり、テレビ機能は使わないので無駄な出費かな?とも思います。

新製品PCに詳しい方、アドバイスをいただけたらと思います。

A 回答 (1件)

私も、今はNECのVALUESTAR「VL570/CD」を使用しています。


新品で購入してから、もう6年以上は経つと思いますが、
今のところはまだ元気に動作してくれています。
昨年の猛暑では心配になって、本体に熱がこもらない様、
空きブラケット部に排気ファンを増設したりはしましたが。

Nシリーズは良いと思いますよ。
確かに、地デジを見れるとかは無駄な出費かもしれませんが、
3Dにも対応していますし。
※3D対応モデルは、本体色「ファインブラック」となります。とありますのでご注意を。

いいですねぇー!! 私も欲しくなっちゃいました!

http://www.necdirect.jp/desktop/valuestar/n/

私は、初めての購入もNECのノートPC
(押し入の奥にしまっていますので形番は確認できませんが、OSは98SEです)
そして、NECのデスクトップ「MA56H」も使っていました。
(おそらく、どちらも未だに健在かと思いますが使っていないだけです)

NEC製はメカ系も含めて、総合的に安定感はある方だと存じます。

すみませんが、SONY製は使った事はないです。
でも、友達ん家やネカフェでは、メーカーを気にすることはなく、
知らず知らずに使っっていた事はあるかもしれませんが…。

ご質問に対して、適当なる回答ですみませんでした。

ただ、お使いになられるのはご本人様ですので背中を押す事はできませんが、
焦らずにじっくりと検討した上で、上手に良いお買い物をなされて下さいね!

参考URL:http://www.necdirect.jp/desktop/valuestar/n/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
6年ですか!扱いがすごく良いですね。

僕も初めて購入したPCがNECでした(98年購入)。
耐久性が何より良いですよね~

じっくり検討して、購入するようにします。

お礼日時:2011/05/20 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!