アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年間旦那とは別居していました。
最近好きな人が出来たから別れて欲しと言われ、離婚をしました。慰謝料もなく
生活費を今までどうりもらう別居生活と変わらない条件でした。2ヶ月もたたないうちに元旦那から女と別れたから復縁をせがまれました。
あまりにもしつこいし、私には子供が3人もいて
正直離婚はきつかったので復縁しました。旦那は不倫していて不倫相手と一緒になるつもりだったようです。旦那はその女にいきなり別れを告げられ怒りがおさまらす脅迫メールを送っていました。
女はそれを上司に見せたんです。上司から電話をしていたとき隣には私がいて
不倫相手が誰だかわかってしまいました。私の怒りは収まりません。私の知っていた女だったからです。生命保険会社のセールスレディーでした。
許せません。その女はSEXフレンドが6人いて旦那子供のいる
最近なやつです。
うちの旦那と一緒になりたいといったそうです
旦那に自分の過去の性遍歴もすべて話たそうです。

復縁した私ですが
その女から慰謝料は取れますか?

A 回答 (3件)

日本語の勉強をしましょう。

>上司から電話をしていたとき隣には私がいて

下手くそなストーリーですな。

この回答への補足

旦那に上司から電話があった時に 隣 に私がちょうどいて

訂正します。
これは事実です。

• 0

慰謝料とるのですか?

じゃ 貴方の本心が旦那様にバレたら 貴方は慰謝料払います?

復縁をしつこく迫られ、子供が3人いて大変だったから 復縁しただけです。

って伝え それを旦那様が腹を立てて慰謝料請求したら 払います?

普通払わないでしょ?

それ位の事なんですよ。

確かに 浮気していて慰謝料請求は出来る立場である。
ですが 離婚中に浮気は 有り得ない言葉でしょ?
単に恋愛中だっただけ。。。。
別れている間 誰と付き合おうが 貴方がとやかく言える事じゃないし。
それに 6人もの男性と体の関係を持てる人なんでしょ?
尻軽女なだけで、、、そんな女と再婚考えた旦那様が馬鹿なだけ。
ってか 私だったら なんとも情けないって思います。
自分の夫が離婚して 次の恋愛に走り、相手は6人と寝れる女 ですから。。。
馬鹿としかいい様が無い。
慰謝料取る 意欲も無いです。。。
それをやるんですか???
尚更お粗末なお話ですよ。
同じ土俵に上がりたいですか? それほどみっともない話です。

復縁され お子さん3人は これで安泰であろう生活が出来るのでしょ?
そもそも復縁理由がそこだもの。。。
今更 その女に嫉妬するのがおかしいですよ。

慰謝料請求するって事は 貴方の気持ちの中には 恋愛感情が有るってことですよ。
自分の気持ちに嘘はダメですよ。
しつこいから、、、三人の生活がキツイから 復縁 って書かれているけど
復縁したかったのは 貴方なんじゃない?
本心で しつこいから、、、とか 三人の生活が辛いから で復縁したら 
慰謝料って請求しようと思わないんじゃない?
お粗末な旦那様だけど、、、その人と一緒に添い遂げたいんでしょうから 証拠集めて慰謝料請求してみたらどうですか?
離婚中の出来事に対して慰謝料請求したい なんて思っていたら それもお粗末ですね。
生活が苦しくても 私なら しつこくても 復縁しません。
6人と寝られる女と再婚しようと思っていた って オイオイ、私と結婚していたじゃん、、、その女と私は同等か?? って私は感じてしまうので。
そこまで自分を下げたく無いです。
    • 0
この回答へのお礼

正しくは別居中の出来事です。貴方のおっしゃる通り、馬鹿で情けなくて、(そもそも浮気 DV)が理由で別居してました。一人が寂しかったのでしょう。そんな尻軽女でもよかったんでしょうね。
確かにお金の為に復縁しました。なのに
尻軽女に嫉妬していて恥ずかしいです。
慰謝料はそもそも無理でしょう。 しかしその女を許せません。男を手玉に取って
旦那がいながら
複数と遊んでいる。
罰が当たればいいと思ってます。

この状態では、2年間の別居が問題となります。

この時点で、離婚前提での別居を相談者さんと旦那さんが認識していた場合は、婚姻破綻ということにもなりかねません。
そうなれば、妻としての権利がありませんから、当然慰謝料請求はできません。

更には、相手は婚姻していることを知りつつ、不貞行為を旦那さんがしていますから、相手の旦那さんからの慰謝料請求がされるでしょう。
仮に、慰謝料請求合戦ともなれば、儲かるのは弁護士だけです。
慰謝料は、双方が請求した場合は相殺されてしまいます。
しかし、これが相手が離婚となれば相殺理由がなくなりますから、相談者さんの旦那さんには結構な高額な慰謝料が請求されることになります。

正直な話、今回の場合は請求しても訴訟以外は強制ができませんから、無視されれば終わりです。
それに、旦那さんも「共同不法行為者」ですから、相手からの慰謝料請求がありますから、そのままで忘れる方がいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございました。旦那は不倫相手の旦那にすべて話すと言ってましたが、もしあちらが離婚したらこちらが不利になるんですね。ありがとうございました。