dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

孫が(確か)自転車に乗るのに1人できると言う
その後おじいちゃんがは車椅子に乗るようになって
おじいちゃんも1人でできると言う

みたいなお話のタイトルを教えてください。
確か小学生の頃読んだもので、
記憶が曖昧で手がかりも少ないですが
ご存知でしたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

いとうひろしさんの「だいじょうぶ、だいじょうぶ」ではありませんか?


怖がりの孫がいろんな事を怖がると、おじいさんが「だいじょうぶ、だいじょうぶ」とはげましてくれて、だんだん孫がいろんな事が出来るようになっていくというお話でした。
    • good
    • 0

http://www.ehonnavi.net/ehon/774/%E3%81%A8%E3%81 …

何年くらい前の記憶なのかわかりませんが、↑これはどうでしょう。『とっときのとりかえっこ』
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!