プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は喫茶店で働いているんですが、時々 怪しいカップルが訪れます。女の方は中1位の女の子で、男の方は20代後半と言った感じです。親子には見えませんか、きょうだいにしては年が離れ過ぎている感じがします。また、恋人同士みたいに仲睦まじくしているところを見ると伯父と姪ににしては不自然です。かといって援助交際のカップルでもないみたいです。私が注文の品をテーブルに持って行った時、女の子が男を呼び捨てで呼んでいるのが聞こえました。
マスターにそのことを言ったら お客さまの詮索はするな と言われました。
とは言っても気になるんですが、どういう組み合わせが考えられますか。それから、そういうのに首を突っ込まない方がいいですよね。

A 回答 (6件)

> たぶん、男が女の子の両親と懇意にしていて、交際を認めていると思うんですけどね。

なるほどー。。。
出会い方としてはちょっとつまんないですけど、そーゆーのもありですねー。
でもそういう出会い方なら、男性のほうとしては、子供のころから子守していてその延長って感じで、そういう感情は持つていないかもですね。
むしろ女の子の方が、おにーちゃんの気を引こうとして必死?

交際しているとしたら、男性のほうとしては女の子のご両親(特に男親)には言いにくいでしょうから、両親が交際を認めているという可能性は少ない気がしますですよ。
お母さんのほうはうすうす気がついているにしても、お父さんのほうは、「いつまでたっても子供だなー」なんて思ってるかも、、、

そしてついに交際していることがお父さんに発覚!
顔を真っ赤にして起こる父。
ぶん殴られて吹っ飛ぶ男。
反発する娘。

男ってこういう時って意外と情けないんですよね。
お母さんがどう行動するかが見所ですな♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 O-Gonさんもいい意味で想像力が豊かですね。偶然
二人の関係が分かってしまいました。何と女の子はマスターの隠し子で、男の方は女の子と同居しているみたいです。

いやー。

。。
そういうのって、だめだと思っても考えちゃいますよねー。
マスターだって心の中では、、、(^^;)

で、関係ですが、年の離れた普通の恋人なんじゃないですかね?
今時、20才ぐらい離れてる恋人って、珍しくないですしね。
とするとどんな出会いかたしたんでしょうねー♪
別に悪い方向に考えているわけではないので、詮索するのは駄目でも、頭の中で考えるぐらいは、、、
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 たぶん、男が女の子の両親と懇意にしていて、交際を認めていると思うんですけどね。

不自然か自然かではなくお客様である!

詮索無用!仕事に専念。
心で何か思っていると自然に顔や態度に
でるものだ!接客業のプロとして
やってはいけないことだな!
    • 0

お客さまに注文を聞いたり必要なサービスをするのがあなたの仕事でしょう。

お客様の事は詮索するのは職務以外のことです。
例えどんな組み合わせであろうと喫茶店の従業員であるあなたとは関係のないことです。
そのお客が他のお客やお店に迷惑をかけない限り、プライバシーを侵害するものではありません。
自分の立場を弁えて空気のような存在でない限り、プロとはいえませんね。
    • 0

>それから、そういうのに首を突っ込まない方がいいですよね。

マスターの言う通りです。

>どういう組み合わせが考えられますか。
父娘(父親が本当は30代半ばか、娘が小学校高学年)
伯父と姪(ただ同居とか近隣に住んでいて父娘同然の関係)
恋人(男が老けてるけど大学生で、女が高校生)
    • 0

どんな関係の方であれ、普通にお客様で来られてます。

楽しんで珈琲などを飲んでいる方に詮索を行うのは業界的タブーです。
    • 0