プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月から新幹線の回数券が変わったんですか?
チケットショップに行ったらのぞみ用10,270円
しかありませんでした

今までなら9700~9800位でひかりの回数券が
買えたのに・・・・

新幹線で東京--名古屋一番安いのはどんな行き方ですか??
明日行くので急いでいます教えてください

A 回答 (4件)

10月1日の新幹線品川駅開業に伴うのぞみの大増発とひかりの大減便によってチケットも変わりました。

お得といいながら、実質値上げの声も多いです。

結局は
「ぷらっとこだまエコノミープラン」(参考URL)で7900円がお得だと思います。
 ただし、予約が必要ですので、旅行会社などに行けるのであれば今すぐ行って下さい。

参考URL:http://www.jrtours.co.jp/
    • 0

外道ですがムーンライトながらと言うのがあります(新幹線ではないですが…)

6090円+510円で夜間の移動ですね。
更に外道ですが
東京都区内→東京都区内/経由:東海道・中央西・篠ノ井線・長野・新幹線
として
東京→名古屋(東海道新幹線)
名古屋→長野(特急しなのor急行ちくま)
長野→東京(長野新幹線)
とすると、往復新幹線よりも安く上がります…
蛇足で申し訳ありません…
    • 0

#2の者です。

すみません。よく見ていませんでした。明日ですと#1さんが言っているとおりぷらっとこだましかありませんね。
    • 0

ひかりでいいのであれば、乗車日の1ヶ月前から7日前まで販売している「ひかり早特きっぷ」があります。

・値段は東京都区内~名古屋市内9200円
・すべての「ひかり」が対象ですが各列車席数が限定されています。
・購入後の列車の変更は出来ません。
・指定した列車に乗り遅れた場合特急料金分は無効となり、後続列車を利用する場合は特急券が別に必要となります。
・払戻しは乗車日の2日前までは530円、前日と当日の指定した列車の出発前までは1550円、
出発後は4700円の払戻し手数料がかかります。ぷらっとこだまよりは安いですね。
    • 0