米国でウオールストリートジャーナルに次ぐビジネス誌、投資情報誌として
「インベスターズ・ビジネス・デイリー」という新聞?があるはずなのですが、
それを手に入れる方法はないでしょうか?
大きな書店かなにかで、バラ売りしてるところがあれば一番良いのですが。

これについて何かご存知の方おられましたら、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

当該新聞のサイトへ行ってみましたが、購読は米国在住者に限っているようですね。


内容も米国株の話題が中心のようですし、日刊紙なので日本にまでは供給していないのでは?FTやAsian Wall Street Journalなど、日本で手に入る日刊紙はたいてい香港あたりでアジア版を印刷して供給してますから、そういう体制が整ってないと難しいんじゃないでしょうか。
下記サイトで、ヘッドラインくらいは読めるようですが。

参考URL:http://www.investors.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり購読者は米国在住者に限っていますか。
ファイナンシャルタイムズやウオ-ルストリートジャーナルで
アジア版があるのは、それなりの体制があるからなんですね。

良くわかりました。そのあたりの事情が良く知らなくて困っていました
ので助かりました。

お礼日時:2001/04/26 10:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデイリー新聞の阪神びいきはどうして?。

 デイリー新聞はいつも阪神を一面にする事で有名ですが、どうしてなんですか?。
 スポーツ報知は読売グループが出版している新聞ですから、巨人を一面にする事が多いのも当然ですが、デイリーは阪神とどういう関係があるんでしょうか?。
 阪神電鉄がデイリー新聞の筆頭株主なんですか?。

Aベストアンサー

デイリーは昔阪神の藤村監督と選手の確執の
スクープを取って有名になったんですが
その後も阪神の例年のお家騒動は
販売地域が阪神球団のお膝もとの関西で
あったからなのかすごく売れたんです。
そうしている内にデイリーは阪神の内部事情に
詳しくなっていつのまにか阪神の広報新聞みたいに
なっていったんです。
暗黒時代でもなぜか阪神とその内紛騒動は
ネタになるのでデイリーはずーっと阪神に
べったりって訳です。
要するに阪神ネタが関西ではよく売れるからってことです。

Qみずほ証券とみずほインベスターズ証券…

みずほ証券とみずほインベスターズ証券って違うんですか?「みずほ」をキーワードに検索すると、みずほ証券は出てこなくて、みずほフィナンシャルグループなどと並びみずほインベスターズ証券が出てきます。個人向けと法人向けとかなんでしょうか?

Aベストアンサー

みずほ証券は 非上場です。
みずほインベータズ証券は上場してます。

みずほ証券は みずほファイナンシャルグループ内の
証券部門と考えれば良いでしょう。

http://www.mizuho-fg.co.jp/company/mizuho_sc.html

http://www.mizuho-sc.com/ja/siteinfo/individual/index.html

で 見れば 今回の1円61万円売のご発注も
え・・・。て事になるわけですが。
闇の部分です。

Q現阪神・金本選手の希望球団はどこだったの?

先日、2000本安打を達成した金本選手が、デイリースポーツの記念インタビューで「広島カープからFA宣言をした際、当時、阪神の監督だった星野さんからの(タイガース入りの)誘いを2回も断った」というようなことを明かしていました。阪神ファンの私としては、超ビックリ&ショックな新事実でしたが・・・金本選手が地元のカープからFA宣言して、本当に移籍したかった意中の球団はどこだったのか?・・・気になります。ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

希望球団はあくまでカープでした。
当時のカープが認めていなかった゛FA宣言し残留゛の事例をカープに作ろうと残留交渉を進めていたとき星野監督へ2回断ったのです。カープへの思いが強かったからです。甲子園の浜風はその口実に過ぎないと語っています。断った一番の理由はカープへの愛着です。
2002/11/12のFA選手公示日のあとに他球団は契約交渉に入りますが星野監督はそれまでに100回以上金本選手に電話をかけ、岡山のホテルでも二人は会っています。
もちろん星野監督は当時の山本カープ監督にはしっかり筋を通しています。
FA宣言=他球団移籍としていたカープに対しては、これが球界での暗黙でありました。
カープとのFA認識のズレと冷態度、そして星野監督の熱意が重なっての移籍です。
それ以外の球団へは選手としての評価を聞いただけで金本選手の中では殆ど選択肢になかったと思われます。
では何故気持ちが阪神へ動いたか?
決定的な理由は星野監督です。

FA公示期限前日まで金本選手は悩んでいました。夜中まで4、5時間電話で話をし星野監督は最後の説得に入ります
「俺も阪神来る時はむちゃくちゃ悩んだんや。悩んでるってことは決断できるってことやないか。今、前にでないと後で後悔する。
前に出て何かあった時の後悔はええけど後ろに退いての後悔はあかん。だから俺は前にでて阪神に来たんや。
俺とお前は黄色い糸で結ばれてるんや!
一緒にやる運命なんや!一緒にプロ野球を盛り上げよう!
力を貸してくれ!」
一度電話を切り30分後
「すみません、星野さん、宜しくお願い致します」
「よっしゃ、わかった!」
星野監督は涙声だったようです。
第1交渉日11/13(この日初めて阪神は金額を提示)を得て11/15に入団会見となりました。
いつのタイミングかは不明ですが巨人中日も獲得を目指し金額は阪神の提示額より遥か上でしたが金本選手は「移籍するなら阪神にします。」と早々に断っています。

他球団の高額な金額を知っていた星野監督は契約書を申し訳ない気持ちで出したそうです。
しかし金本選手は「監督が決めてくれたらそれでいいです」と契約書をその場で一切見ずに持ち帰り、金額の事は何も言わず11/15に第2回交渉後入団会見が行われました。
金額まで関与できない星野監督は気持ちだけで獲得をしたのですが、移籍後の金本選手の活躍を見ながら、複数年契約ゆえ年俸が上がらない事と移籍の恩から申し訳ない気持ちをずっと抱え‥2006年金本選手FA再取得時には球団へ最大限の配慮を促しました。
(以上、本人談、本人著書、記事より)

おそらく金本選手は星野監督のもとで野球をしたくなったのでしょう。阪神球団の熱意も感じたと著書には載っています。
男と男の絆には金額を超えたものがあるのでしょう。星野監督に脅かされたというのは金本選手なりのジョークです。それぐらい熱意を感じたという事で、信頼関係を築けた上での話です。

のちに星野監督はこう語っています。
「チームの勝利の為の犠牲の精神、勝利への執念、練習への取り組み、プロ意識‥金本を見れば阪神にこれまで足りなかったものは全て分かる」

回答になりましたでしょえか?

希望球団はあくまでカープでした。
当時のカープが認めていなかった゛FA宣言し残留゛の事例をカープに作ろうと残留交渉を進めていたとき星野監督へ2回断ったのです。カープへの思いが強かったからです。甲子園の浜風はその口実に過ぎないと語っています。断った一番の理由はカープへの愛着です。
2002/11/12のFA選手公示日のあとに他球団は契約交渉に入りますが星野監督はそれまでに100回以上金本選手に電話をかけ、岡山のホテルでも二人は会っています。
もちろん星野監督は当時の山本カープ監督にはしっかり...続きを読む

Q信用売り 空売りについて

つまりこういうことなのでしょうか?

仮に、私が20万円を担保として、100万円相当の株を借りたとします。
1株1万円として合計100株を保有しています。

下がりそうな雰囲気の時に売却して、現金100万円にしました。
株価が1株9000円に下がったので買い戻しました。
90万円で100万株買い戻せました
10万円もうかりました

って事でいいのでしょうか?

ようするに証券会社から「100万円」を借りているのではなく「100株数」を借りているという認識でいいのですよね?

判りやすいようにぶっとんだ質問をしますが
1株1000円に下落して、10万円で100株購入できた場合は90万円の儲け、という認識でよろしいのでしょうか?
(100株に10万円の価値しかなくても、とにかく100株を返せばOK?)

Aベストアンサー

そうですね、その認識で正しいです。


より厳密に言えば、信用売りというのは
「証券会社から株券を借りてお金を貸す」
という行為です。

信用売りしたい銘柄の株券を証券会社から借ります。
借りて売った売却代金は、証券会社に貸します。
貸したお金を返してもらうには、借りた株券を証券会社に返す必要があります。

100株を借りてきて、これを1000円で売ります。
売却代金の10万円を証券会社に貸します。
もしこの100株を900円の時に仕入れることができれば、差額の1万円儲かりますし、逆に1100円に仕入れれば1万円損をすることになります。


ですから、信用売りでは株券を借りる「貸株料」を支払うと同時に、お金を貸しているため「金利」を得ることができます。
ただ、現在は市場金利が低すぎるため、この金利がゼロとなっています。

Q阪神優勝の新聞のセットについて

 私は関西在住ではないのですが、阪神タイガース優勝翌日、16日(新聞休刊日)に発売された、関西版、ポーツ新聞5紙(デイリー、ニッカン、サンスポ、スポニチ、報知)のセットを関西在住の知人より送ってもらったのですがお礼をするのに金額を教えてくれなくて困っています。
 購入された方もしくは、見かけてご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

たしかスポニチのみ110円で他は120円だったと思います。
でも金額ではなく気持ちが嬉しいですね。

Q現物売り&信用売り

1日のうちに、保有株の現物売り、信用売り、返買い
ということはできるのでしょうか?
(同一銘柄でです。)

Aベストアンサー

どこの証券会社でも出来ます。
下記のようにすると大きい利益となります。
テクニックをお話しましょう。
【テクニック】
野村證券で例をあげます。
野村證券を1870円でまず現物で売ります。
その後、1870円付近でもみ合いますが、
上値に大きい売り物が待っています。
地合は下がるような雰囲気です。
ここで1868円で空売りを仕掛けます。
引け間際に1750円まで下げました。
ここで空売りの分を買い戻します。
ここでさらに、現物を買うといいのですが、
これを同一株の日計り商いといって
禁止している証券会社が多いようです。
しかし信用で買うことが出来ますので、
下げ止まったら買うといいでしょう。
【ツナギ売り】
野村證券が下がりそうだと思ったら、
現物は売らずに、信用で売っておくというのが
ツナギ売りです。
下がったら買い戻しをすればいいですし、
逆の場合は、現物を渡せば問題はありません。

Qデイリーモーション ダウンロードソフト

現在動画ダウンロードソフト「Orbit」を使用しています。

このソフトはYOUTUBE動画のダウンロードには非常に便利ですが、デイリーモーションでは使用できません。

YOUTUBE、ニコニコ動画とデイリーモーションでは動画システムが異なるためだと耳にしたことがあります。

デイリーモーションの動画をダウンロードできるフリーソフトを教えてください。

Aベストアンサー

Vid-DLというサイトがあります。
サイトにはデイリーモーションも使えると書いてあります。

http://www.vid-dl.net/

Q株式分割時の信用売り(空売り)について

株式分割の権利取得最終日の、空売りの清算はどうなるのですか?

例えば「8701 イートレ」を、100万で空売りし120万で権利取得日をむかえたなら、空売りした方は追証が発生すると思うのですが、そのお金はどうなる(不足分はイートレに行くの?)のですか?

間違っていたらすみません。

Aベストアンサー

損失が20万円ですんでいるなら、決済後にあなたの元に返って来ます。

10万円を追加入金した場合、保証金は50+10=60万円です。

一方であなたの出している損失は20万円ですから、60-20=40万円が残るお金です。

追加入金が必要な理由はルール上、信用取引の保証金率を維持するためです。べつに証券会社に余分なお金を支払うわけではありません。売買によって出した損失分以外は全て返って来ます。

Q10年以上前のチャートでデイリーの値動きがわかる資料はないでしょうか?

ヤフーだと10年前までの株価なら値動きをデイリーでわかりますが、たとえば15年前、20年前の株価がデイリーでわかる資料はどこかにないでしょうか?

お教えいただきたくお願いいたします。

Aベストアンサー

Yahooに無料で手に入りますけど・・・

参考URLは三井不動産を80年から83年末まで
検索した結果ですが
83年1月以降しかありませんけど、ちゃんと検索出来てます。

チャートの作成はエクセルを使えば簡単にローソク足は
作れます。

参考URL:http://chart.yahoo.co.jp/t?c=1980&a=1&b=1&f=1984&d=1&e=2&g=d&s=8801&y=0&z=01311002

Q売り注文というのは、信用売りでしかできない?

以下4つの質問があります。

1)売り注文というのは、信用売りでしかできないものですか?
 (現物で売り注文からは始められないという意味で)

2)買い注文を出すとともに、ここまで株価が上がったら売る。(利確)という
 売り注文と、ここまで株が下がったら売る。(損切り)という売り注文二つを
 同時に出すことはできますか?
 
3) 2)ができる証券会社サイトがあれば是非教えてください。

4) 3)のサイトがなければ、何かツールを使ったりすることになるのでしょうか?

Aベストアンサー

1)売りを建てる新規注文は、信用売り以外はできません。

2)新規で買い建て注文と同時に、利確と損切りを同時に出す注文をIFD(イフダン)といいます。

例 新規100円で買い注文 110円で利確注文 90円で損切り注文のIFDの場合
新規100円の買い注文が約定したら、110円と90円の売り注文が有効となります。
110円、または、90円のどちらかの売り注文が約定した時点で、約定しなかった注文が取り消されます。

蛇足ですが、新規注文で買いの注文だけを出し、その買いの約定後に、指値と逆指値の注文を出すことをOCO(オーシーオー)といいます。
例 新規100円買い注文のみ→約定した後に、110円指値と90円の逆指値を出す(←これをOCOといいます)
この場合も、110円、または、90円のどちらかの売り注文が約定した時点で、約定しなかった注文は取り消されます。

3)マネックス証券、カブドットコム証券、ライブスター証券など。カブドットコム証券は、僕は今使っていないので、以前はIFDがあったという記憶です。今もあるかも知れません。

4)IFDができる証券会社は他にもあると思います。証券会社のサイトで、注文方法=IFDでお調べになると良いでしょう。ご成功を祈ります。

1)売りを建てる新規注文は、信用売り以外はできません。

2)新規で買い建て注文と同時に、利確と損切りを同時に出す注文をIFD(イフダン)といいます。

例 新規100円で買い注文 110円で利確注文 90円で損切り注文のIFDの場合
新規100円の買い注文が約定したら、110円と90円の売り注文が有効となります。
110円、または、90円のどちらかの売り注文が約定した時点で、約定しなかった注文が取り消されます。

蛇足ですが、新規注文で買いの注文だけを出し、その買いの約定後に、...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報