米国でウオールストリートジャーナルに次ぐビジネス誌、投資情報誌として
「インベスターズ・ビジネス・デイリー」という新聞?があるはずなのですが、
それを手に入れる方法はないでしょうか?
大きな書店かなにかで、バラ売りしてるところがあれば一番良いのですが。

これについて何かご存知の方おられましたら、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

当該新聞のサイトへ行ってみましたが、購読は米国在住者に限っているようですね。


内容も米国株の話題が中心のようですし、日刊紙なので日本にまでは供給していないのでは?FTやAsian Wall Street Journalなど、日本で手に入る日刊紙はたいてい香港あたりでアジア版を印刷して供給してますから、そういう体制が整ってないと難しいんじゃないでしょうか。
下記サイトで、ヘッドラインくらいは読めるようですが。

参考URL:http://www.investors.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり購読者は米国在住者に限っていますか。
ファイナンシャルタイムズやウオ-ルストリートジャーナルで
アジア版があるのは、それなりの体制があるからなんですね。

良くわかりました。そのあたりの事情が良く知らなくて困っていました
ので助かりました。

お礼日時:2001/04/26 10:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q企業の過去10年のEPS等が見れるサイトはあるのでしょうか?

現在株を勉強し始めたばかりの者ですが、
企業の過去10年くらいのEPSやROE等の情報を
調べる事ができるサイトがあったら教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

(1)EPS推移等

MSNマネー
http://money.msn.co.jp/Investor/Stocks/home.asp

コードで検索
 ↓
画面左の
「企業情報」
 ↓
「財務情報」
 ↓
「決算情報」
 ↓
画面なかごろの
プルダウンメニューより
財務諸表「10年間の総括」

EPS10年間推移が載ってます。


(2)BPS等
紙ベースなんですが・・・
「チャートブック月足集」に
直近8期分程度、載ってます。
1月号7月号なら、主要三市場上場の銘柄のBPS、EPS等が載ってます(ジャスダック市場以外)。
1,7月号は3000円ですけど、年1回か2回買えば済むので、資料としては、良いかと。

Qティックとは何ですか?

チャートで分足、日足、週足とありますが、
その中でティックとはどういう事ですか?
分足よりも短い秒単位でチャートが変わっていく事ですか?

あと、スプレッドチャートの事で質問なんですが、
ローソク足チャートが分かりづらいので、スプレッドチャートは1上がればそのままチャートになりますね、初心者ならスプレッドチャートの方が簡単で見やすいのではないかなと思うのですが、この考えは間違えでしょうか?

Aベストアンサー

ティックは1さんの回答の通りです。
1000円が1010円になったら1ティック。1000円のネクストプライスが1020円でも1ティック。1回値動きする(価格成立する)たびに刻んでゆくチャートです。
10秒値動きがなければ10秒動かないし3分値動きが無ければ3分動かない。1秒に3回値動きがあれば1秒に3回刻む。
時間軸が関係無いチャートです。

スプレッドチャートって
http://nikkei.hi-ho.ne.jp/rakuten-sec/ms05.html
これですか?
異銘柄の価格差のチャートですよ。基本的には鞘取り(スプレッド取引・アービトラージ取引)に使うやつです。信用売りしない人には意味が無いと思う。
「1上がればそのままチャートになる」という意味が
よくわかりません。
もしかすると違う物のことを言ってるかもしれない。

初心者はまずローソク足に慣れた方がいいと思います。


人気Q&Aランキング