アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フランス語の入門書で、最適の入門書はありませんか?
また、買うならCD付きがいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

ただ旅行先で簡単に話せればよいとお考えなら、


NHKのフランス語講座が最適です。テレビで見れるし
本当に分かりやすいので。(ペースが遅いのが難点)

価格を安く上げたいなら、
100円ショップのフランス語会話とCDもオススメです。
200円でCDと本が手に入りますから。(安い教材だから、やる気が出ないのが難点)

もしそこそこ勉強したいのであれば、
プチ・ロワイヤル仏和辞典がオススメです。
このロワイヤル辞典シリーズは大学でも使いますのでお勧めです。

教科書は
フラ語入門、わかりやすいにもホドがある!(CD付・改訂版)
ゼロからスタートフランス語 文法編(CD付)
こんな感じで良いと思います。

文法から入った方がフランス語はとっつきやすいと思います。
発音は母音だけでもフランス語は16あります。
その構造に慣れるにも文法から入った方が良く分かると思います。

フランス語は勉強すればするほど英語との比較が楽しくなるのでオススメです。
またモンサンミシェル、プロヴァンス、パリと観光地がたくさんあるので勉強のしがいがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!