dポイントがお得になるネット回線は?

学校の授業で安部公房の「赤い繭」読みました

そこでこんな課題が出ました

「変身するラストシーンを通して、作者は何を伝えようとしているのだと思うか本文の内容を元に
あなたの意見を答えなさい。またラストシーンで繭になった男を拾う彼がなんというもののメタファーであるかもついてあなたの解釈を述べよ」

という課題です

僕自身よく考えてみたのですがこの話を何度読み返しても中枢の深い部分まで読み解くことができませんでした。

これは課題なのであくまでも自分自身でやらなければいけないんですけど
どうしてもわかりません

よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

あくまでも一例に過ぎませんので、

ご参考になるか否かわかりませんが、
是非一度下記PDFファイルの<6/13>あたりから覗いて見て下さい。
何らかのヒントが得られるかもしれません^^

◆広島大学学術情報リポジトリ
『近代文学試論 No.27/広島大学近代文学研究会/1989.12.25』(15~27頁)
http://ir.lib.hiroshima-u.ac.jp/00015799
◇「安部公房『赤い繭』論-その意味と位置-/田中裕之」
http://ir.lib.hiroshima-u.ac.jp/metadb/up/kiyo/A …
    • 0