プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんだかよく通る道で、

状況的に人間心理として、いかにも一時停止しなそうな場所で
違反する者を待ってる警官がいますが、治安維持の上で優先順位の高い仕事なんだろうか。
と思います。(決まって雨の日はいない)

ナンバープレートにカバー付けて数字を見えにくくしている車とか、違法改造車を取り締まったり、
賑やかなその辺を歩いて回る方が役立つと思います。

こういう待ちの姿勢の公務って、もう警官だけのような気がしますが、いかがでしょうか?


いかが言われても困ると思いますがすみません。

A 回答 (3件)

今はどうなのかわかりませんが、以前はノルマがあると言われていましたから、警察のとても大切な仕事のハズです。



私は、間違ってもそんな人間にはなりたくないですけどね。
って、警察って本来、その町の模範となる人たちじゃなかったっけ?
今じゃ、もう「模範囚」だね。(って、チョット皮肉)
    • good
    • 0

道交法守る気がない奴からは免許取り上げるべきだとワシは思う。


悪い事をして後ろめたい所があるから、警官が目障りで仕方ないんだろ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。我慢できませんでしたね。
気持ち良く斬って自らに酔い、評価件数と言う喝采が付けばさらに最高ですね。
ありがとうございます。俺もアニキのような回答者になりたいっす。

お礼日時:2011/05/24 20:24

俺の住んでる地域にもよくいる。


やることないから点数稼ぎしてるんじゃないのか?
分からんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!