アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月から、溜池山王駅付近へ通うことになりました。
最短で検索すると、川崎→新橋→溜池山王のルートが出てくるのですが、
東海道線も銀座線もラッシュがひどいと聞いています・・・

9時始業なので8時50分には溜池山王駅へ到着したいのですが、

(1)8時10分~20分の東海道線(川崎駅から乗車)の混雑状況
(2)8時40分ごろの銀座線新橋駅の混雑状況

を教えていただけますでしょうか。
「ラッシュ」と一口に言いましても、どの程度のものなのか(たとえば1人しか乗れないところに10人くらい乗ろうとする、とか)、具体的に教えていただけると助かります。

また、実際に別ルートで通われている方がいらっしゃいましたら、
そのルートについて教えていただけると助かります。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

どちらとも朝のラッシュ時最大の混雑時間帯ですね。


数分の遅れは当たり前ですし、来た列車にはすぐには
乗れないのではないでしょうか。まずは1本見送る。
(すぐ後ろには後続列車が待ってます)。ホームの先頭
まできて、ようやく乗り込めるでしょうか。
背中を押してもらって、やっとドアが閉められる
というくらいの混雑を覚悟してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

朝の京浜東北線も結構混んでますが、そちらを試してみます。
押しくら饅頭状態で通勤するのはかなり辛いですね・・・

※回答していただいた順にベストアンサーを選ばせていただきました。

お礼日時:2011/06/02 22:35

8時10分~20分の東海道線・・



しかも川崎駅ですね、
まず、乗ってる人が「ほぼ」降りて、空いたところに(席ではありません、吊革でもありません、とにかく空いているところ)に、
ホームで待ってる人がどっ、と入り込みます

無理に乗ろうとすると怪我しますので、次の電車を待ったほうが宜しいかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

朝の京浜東北線も結構混んでますが、そちらを試してみます。
押しくら饅頭状態で通勤するのはかなり辛いですね・・・

※回答していただいた順にベストアンサーを選ばせていただきました。

お礼日時:2011/06/02 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!