dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性の方に質問です。
先月までほぼ結婚を決めていた男性と同棲していましたが、別れました。
今後は違う男性とのお付き合い、そして結婚を考えていますが、同棲経験がある女性との付き合いは抵抗がありますか?

A 回答 (6件)

抵抗はまったくありません。



私はかえってそのほうがいいぐらいです。

だっていろいろ経験を積んでる人って
そうでない人より大人でしょう?

人間関係は大人でないとうまくいきませんからね。

失敗して自分を知る。
自分を知ってる人は強く、魅力的です。

いや、あれっ、先月まで結婚を考えていた人と別れ
今新しい人ともう結婚?って、そのことの方が
かなり問題のような気がいたします。
そんな調子で大丈夫ですか?
心配すること間違ってません?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

同棲したことにより、お互いの色々なところが見えてきて、自分自身も家事が意外と好きだったというような新たな発見がありました。

前の彼は自分の事を大切にしてくれて、公務員という安定した職業に就いていましたが、株で400万円の借金をしていたことが同棲中に発覚し、毎月8万円を生活費から返済し、それでも懲りずに株式投資をしているので将来が不安になり、別れを決意しました。
他にも彼のお母さんがお金に対して貪欲な人だった(外国人)ので何となく怖くなりました。

まだ新しい人はいないのですが、20代後半なので次に出会う人とはお付き合いしていずれ結婚しようと考えています。

お礼日時:2011/05/27 09:19

ご自身が気にするほど同棲経験のある女性に抵抗はないと思います。


結婚を決めていた相手と別れたのが先月で、今は違う男性と結婚を考えておられるということですね。
その切替の速さに抵抗を持つ男性の方が多いのでは。と思ってしまいます。

別に批判しようという気は全く無いので、誤解なされないでくださいね。

同棲に関しては、当事者同士の恋愛の仕方なので文句を言われる筋合いはないと思います。
ただ、そこまで想っていた相手に見切りを付け、ひと月で違う男性と結婚を考える。この考え方には突っ込まれても仕方ないのでは。。。と思います。

お付き合いされてからどれだけの期間があるのかわかりませんが、相手からすれば多少の違和感は覚えると思います。
ひと月で結婚を考えるという付き合い方は男にはちょっと怖いものがありますので、どの程度本気かはわかりませんが、もっと親密になるまでそのお気持ちは隠したほうがいいんじゃないかなと思います。

すみません・・・
質問の答えは「同棲経験があるからといって特に抵抗はない」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

同棲を決意した彼とは結婚前提でのお付き合いしていて、彼は婚約指輪も用意していました。
しかし、金銭面で彼がずっと隠していた多額の借金があり、それでも贅沢なお金の使い方や投資のスタイルを改めないのでお金の使い方に不安を覚え、結婚は難しいと考えました。
まだ新しい人はいませんが、次に付き合う人は結婚を考えてお付き合いしようと考えています。

お礼日時:2011/05/27 09:27

全然、問題ありませんよ。


今も、同棲どころか×の人と同棲中です。
 それより、子供がいるかどうかのほうが重要だと思います。
幸い、その人は子供が居ても、今は、育てている環境ではありません!
 同棲など、、、 昔話と思って新たな恋愛に励んでください。
    • good
    • 0

隠しておいたら、ないし隠すことの出来る相手と付き合う。


いかがでしょうか。これで解決ですね。
    • good
    • 1

あります、


というか、絶対に付き合いません。
    • good
    • 8

あります。



同棲までして別れるなんて、よほど重大な欠点があるのでは?と思ってしまいます。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A