「お昼の放送」の思い出

ネットで冷蔵庫を購入したいと思っています。
取扱説明書を見ましたら、「アースをする」と書いてありました。
アースは必ず必要なのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (2件)

ご本人が必要ないと感じれば必要ないのでは。



私は専門的な知識はございませんが、アースは
「万が一の時に漏電や感電を防ぐ」目的が主だと思っています。

なので水回り家電にはアースが必要と書いてある家電が多いと思います。
余分な電力を逃したりする役割もあるそうです。

アースを付けておいて損はないので、つけれるなら付けた方がいいのではと思います。
ネット通販はよくわかりませんが、普通は搬入業者の方がつないでくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
設置してもらうことにしました。

お礼日時:2011/05/28 14:40

必ずではありませんが可能ならしたほうがいいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですね、してもらうことにします。

お礼日時:2011/05/28 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!