電子書籍の厳選無料作品が豊富!

既にいくつか同じような質問が出ているかもしれませんので恐縮ですが、質問させてください。
英語を学ぶと同時に第3カ国語目も学んでみたいと思っています。
ビジネス・翻訳などの需要がありマスターすればお金に繋がる実用的な言語は、やはりスペイン語か中国語でしょうか。
個人的にはスペイン語がカッコイイという理由で好きなのですが、
それぞれを学ぶ面での長所・短所は何でしょうか。又他のお薦め言語ありましたら教えて頂ければと思います。
英語は現在toeic850-900点位が他の言語はまったく知識がありません。
語学をマスターすることの難しさを日々感じていますが、第三言語を習得してみたいと思っています。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

使用人口を考えたら、中国語でしょうが、

お薦めは、
ベトナム語、ロシア語・・・でしょう。
日本企業の進出先は今、アジアではベトナムが主流になっており
アジアが飽和状態になれば、
インド、ロシア、東欧、(アフリカ)に向かっていきます。
ベトナムもロシアも英語は通じません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど確かに日本との関係からロシア語は選択肢にありそうですね。ベトナム語ただスペイン語・中国語などと違いベトナム国に限られて来てしまうので、柔軟でないかなと感じています。

何語でも遣りたいなと考える言葉のうち必要性のあるものをやられたら? 

ご自分で決める事柄ではないでしょうか?
    • 0