電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分の娘(小学生)のクラスメイトの父親と性的な関係をもつ母親(嫁)をどう思いますか?

離婚をしようかどうか、考えていますが、その相手ともこの先、私自身が会う可能性もあるし、嫁も幼なじみだから、みんなで会うときもあると公言しています。

そんな嫁が信じられません。

みなさんのご意見をお聞かせください。

A 回答 (14件中1~10件)

解決しましたか?


質問締切ってなかったので回答させてください。
嫁が相手の男の方にはなにも言わないでくれというのは
相手の男の嫁がそれを知ったら黙っちゃいないからだと思います。
もしくは相手の男の嫁と親しかったり、会う機会がある場合は合わせる顔がなくなるので。
嫁は反省しておらず、むしろ何も無かったことにしたいと思っていると思います。
相手の男も何事も無かったのようにのほほんと生活していくんだと思います。
私があなただったら、相手の男に慰謝料たっぷり請求して、相手の男の嫁にも伝えて相手の男の家庭をボロボロにしてやります。
    • good
    • 0

>自分の娘(小学生)のクラスメイトの父親


の配偶者さんがこの事実を知らないのであればかわいそうすぎますよ。
>それをすると別れると言ってます。
だったらなおさらそれが最善の道のようにしか思えません。
    • good
    • 0

その疑問を


>自分の娘(小学生)のクラスメイトの父親
の配偶者にぶつけてみてはいかがでしょうか。
何らかの活路が見いだせるような気がしますヨ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫁はそれを断固拒否するんです。

それをすると別れると言ってます。

自分は続けていくためにはっきりさせたいのにはっきりさせてくれません。

よくわかりませんが、結局は今のまま行きたいのかな?

その男と切れたら、今のままいくことはしんどいんでしょうかね。

お礼日時:2011/05/29 14:30

No10の者です。



すみません、子供さんのことばかりを考えた回答だったので、失礼しました。

本当は、
慰謝料を二人からとって離婚をし、娘さんを引き取って、引越したほうがご主人や娘さんの為だと思います。
娘さんの年齢が問題だけど、いつかはお母さんが浮気したことも言いたいですね。
親の真実は知ってたほうがいいと経験上思いますし。


私もお嫁さんには社会的にも制裁を与えて世の中そんなにあまくないことをわからせるべきだと思います。
ご主人は自分も悪かったのではと謙虚に言われてるので、悪い人間ではない気がしますし、風俗店に行くのとこのお嫁さんの浮気とでは、裏切りのレベルが違います。

相手には言わないで…自分が悪かったからとか、
貴方さえ黙ってれば済むとか、
なめてますね。
100%以上お嫁さんが悪い。

ご主人が知らなかっただけで男性遍歴がすごい女性なのかもしれません。
したたかな女性は多いです。
ご主人のお給料だけが目当てで好き勝手する人なのかも…。

娘さんが低学年の場合は、すぐに離婚すべきか悩みますが、
ご主人が早く帰れて食事の世話や家事も出来て、愛情をたくさん与えられるのならば、そう問題ないのではないのでしょうか。
実際に、母子家庭の人は早く帰れないにしろ、立派にやっています。


離婚に向けては早急に
★録音テープや決定的な証拠になるものを集める。

もしものときの為に、
★財産を奥さんにはやらないという遺言状を書いておく。
…は、すぐにしておいたほうがいいと思います。

(私の知人で離婚を進めている途中で急死した女性がいました。
愛情深い人で、子供と一緒に別居中で財産もかなりあったはずですが、その財産がご主人にもいってるんだったら、さぞや無念だろうと皆で話していましたので)

大変辛い思いをされているとお察しします。
ご主人の幸せの為に頑張ってください。応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

自分にも非があると感じてるんですが、どうしても納得いかないんです。

嫁が心から反省しているということが感じられれば、まだ受け入れられるかなとは思いますが、そんな感じは今ないです。

社会的な制裁についても何を考えて言わないでほしいといってるかわかりません。

もうしばらく話をしながら決めたいと思います。

お礼日時:2011/05/29 14:25

娘さんやクラスメイトにとって一番いい方法を考えないといけないので、難しいですね。



狭い町内、娘さんのクラスメイトの親と平気で不倫だなんて、何ばかなことをやってるんだ
とお嫁さんたちにはあきれます。
娘さんへの裏切り行為だし、相手の奥さんに対してもひどすぎます。
いくら旦那さんに不満があるといってもこりゃないだろうと。

周囲の人は敏感だから、いずれバレて噂が広まり一番傷つくのは子供達です。
イジメられたり、登校拒否、トラウマになったり最悪自殺してしまうかも…。

噂になる前に引越したほうがいいとは思いますが、娘さんには友達がたくさん出来てるだろうから、高校生になるまでは可哀想。

離婚はしたほうがいいとは思うけど、奥さんとご主人どちらにいけば幸せなのかもわかりません。
ご主人もすべてを奥さんまかせにしていたということなので、失礼ですがそんなに子供に愛情があるようには思えないので。
奥さんは娘さんへの愛情はあるんですか?子供をおいて不倫を続けるなら今よりもっと悪い環境になるのでは?

個人的には、相手の男性には話しをしたほうがいいと思います。
奥さんが
相手には言うな!
といってるのは、相手の奥さんにバレるのがこわいからかも。
もめて子供達の耳に入って、いいお母さん像が崩れるのも嫌なのかもだし、
噂になるのも恐れているかも。
不倫関係が解消するのも嫌なのかも…
とかよくわからないけれど考えてしまいます。
でもこのままほっておくのは良くない。


他人には詳しい事情はわからないので、ご自身でいろんなことを想定して、子供さんが一番傷つかない方法を じっくりと考えて結論を出すしかないのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

嫁にとっては、波風をたてない方が、すべてにおいて得策ですよね。

そりゃ、向こうに話をするなと言いますよね。

でも、私の気持ちはそれでは収まらない。

嫁はそれを埋める努力をするべきですよね。

お礼日時:2011/05/29 00:15

妻が不倫を認めているなら、会話を録音しましょう。



○さんと不倫をしていた事実を、妻の口から○さんときちんと言わせて、証拠に残す。
こちらの夫婦だけで揉めても、仕方の無い話です。
妻の言い分は関係なく、相手の妻にも話をして録音した会話も聞かせましょう。
相手の妻の言い分もあるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

そういえば、嫁の口から、誰とどんな関係になったという言葉は発してないですね。

裁判になったら、知らんぷりするつもりですかね。

お礼日時:2011/05/29 00:10

考え方、受け取り方次第ですよね。



嫁が向こうには連絡しないでくれというのは、どういう意図でしょうか?
相手に対しての愛情の一つ なのか、もぅ一切恋愛感情なく幼なじみとしてだけの付き合いにすると言う反省を込めて なのか。。。。

ただ、難しいですよ。
近すぎるし。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

私もこんなに近くなければ、すっと許せるかもしれないのですが…。

お礼日時:2011/05/29 00:07

お気の毒な状況ですが・・・



意見を聞くより、貴方自身がどうしたいのか述べたほうが

もっと、的確な回答が返ってくると思いますよ。

此処での多くの回答者は、知識や経験が豊富な方がいるので

貴方様にとって良きアドバイスを頂けるかと思います。

状況だけで、ご意見と聞かれても、想像となってしまいます。

本当の貴方の希望が不明なので、追記でも良いので、

このように自分はしたいとか、考えていると書いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

自分の方針をのせたいと思いますので、また御指南ください。

お礼日時:2011/05/28 05:24

信じられないですね。

。。

仮に 貴方が家庭を省みず、風俗に通った事を奥様が知り、腹いせに浮気するなら 他でしろ!

浮気を容認しているわけじゃないですが、我が子の周囲はただの馬鹿でしょう?

入学式には顔合わせし、問いつめられれば相手には連絡しないでくれ。
って ただのアホ嫁でしょう。

貴方が引き金になったとしても 浮気相手に問題有り が私の意見です。

文面じゃ分からないじゃない??
貴方が仕事といい家庭を省みなかった事も 育児奮闘しなきゃならない時期だったり、お子さんによったら寝ないとか様々あるし。。。
風俗も 一度きりの仕方ないお付き合いなら 許せても 自ら出向いていたら やっぱり腹立つしね。。。
まぁ だけど 浮気相手が近すぎる。

夫婦の関係修復しようものなら 引っ越しは必須でしょう?
やり直す気持ちは奥様に無さそうだし、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

嫁が向こうには連絡しないでくれというのは、どういう意図でしょうか?

聞いても、私が悪かったから(自分から誘ったようです)、向こうは関係ないという主張です。

何を考えているのかわからないです(涙)

お礼日時:2011/05/28 05:22

貴方のした事と比較になりません。




ってか、考えられない奥さんの言動が…


酷すぎます。


誰が聞いても奥さんが悪い。


悪いって言うか、人として最低!


世間体だけを気にしてるとしか思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

離婚をしようと決めてはいますが、子どもの事を考えると踏み切れないって状態です。

子どものためにはどう動くことがベターですかね。

お礼日時:2011/05/28 05:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!