プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在PCにアナログで1台のモニタ、それと「サインはVGA」というUSB接続のデュアルにできるものでもう一台のモニタをデュアルで使っています。場所はデスク。
これからしたいことは
同じPCにもう1台、またはデュアルで2台を8Mくらい離れた作業場に設置したいと考えています。
(bluetoothのマウスとキーボードで操作はできそうです)

デスクで2台(デュアル)と作業場で1~2台(デュアル)。デスクと作業場はミラーで同じものを出力したいと考えています。
PCはスリムPCでアナログがひとつしかなく、新しくグラフィックボードや
デュアル用の分岐の機器が必要だと思うのですが、
どれが適しているのかよくわかりません。

無理だったり、コストがかかりすぎるのなら(2万円くらいで考えています)
最悪、今の「サインはVGA」で、デスクはデュアル、作業場に1台でもいいのですが、

なにかいいや方法やおすすめの機器があったら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

>PCはスリムPCで

これの詳細が不明なら、どのグラボが取り付けられるか、不明
(旧規格なのか、新規格なのか、また、取り付けスロットはあるのか)
規格が合っていて、取り付けるスキルがあるなら、5000円程度+ケーブル代金でできそうです。
>デュアル用の分岐の機器
最近のグラフィックボードは1つで、最低、デュアルモニタにはできます。

不安なら、「サインはVGA」などのUSB接続のグラフィックシステムがいいかも。
ただし、お使いのスリムPCのスペックがある程度よいことが条件。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
失礼しました。PCはHP dc7800 SFです。

グラフィックス
コントローラインテル® グラフィックス・メディア・アクセラレータ3100(チップセット内蔵)
ビデオメモリ メインメモリと共有(最大256MBをVRAMとして使用)
標準解像度 ※4640×480~2,048×1,536/1,677万色

拡張スロット
ロープロファイル16x PCI Express×1スロット(空1)、ロープロファイル1x PCI Express×2スロット(空2)、ロープロファイルPCIスロット×1スロット(空1)(奥行最大16.7cm)※5

サイズ(W×D×H)
100(177)×378×338(350)mm(カッコ内はタワースタンド装着時)

必要な情報はこのへんでしょうか。ここにのっています。
http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/old/ …

>>最近のグラフィックボードは1つで、最低、デュアルモニタにはできます。
1つのPCからデスクでデュアル、他に作業場にもう一台以上ミラーで
計3台以上つけるには分岐用機器は必要ですよね?

ELECOMに ディスプレイ分配器とケーブルが有りますが 使用中のパソコンやモニター等ほとんど解らないから こんな答えしか出ない

パソコンメーカー 型式 モニターのメーカー 型式等を書き込んで欲しい

あなたのパソコンは あなたしか解りません 私は 想像でしか答えられません 

参考URL:http://www2.elecom.co.jp/cable/switcher/vsp-a/in …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

失礼しました。PCの詳細はno1のお礼に書きました。
モニタを忘れていました。

PCのモニタ外部インターフェイス
アナログRGBミニD-SUB 15ピン(メス)×1

モニタは型名 HP 19インチTFTモニタ LP1965
入力端子デュアルDVI-I(VGAアナログ、デジタル入力)
http://h50146.www5.hp.com/products/monitors/old/ …

8M離れた作業場にはDELLのもの
(型番がみつかりませんでした。DVIもVGAも使えます)
を使うか、新しく買おうと考えています。
(今はXPですが、2年以内には買い換えるのでウインドウズ7で
タッチパネルを考えています。)

エレコムのものを使うとグラフィックボードを替えなくても
2分岐はできそうですが、
それぞれの分岐先でデュアルはできるのでしょうか?
せめてデスクだけでも「サインはVGA」が使えたらと思ってます。

すみません、よければご回答お待ちしております。

よろしくお願いします。

エントリモデルのビデオカードでも3画面出力可能なものはあるので、HDMIで伸ばすのはどうでしょう。

http://akiba.kakaku.com/pc/1002/04/140100.php

ビデオカードのアナログ出力とサインはVGAの出力をパソコンに接続し、
DVIはアダプタでHDMIに変換、HDMIはそのままで別のところへ持っていけば2画面確保できます。

といっても、パソコンの構成がわからないので、これらのカードが使えるかどうか不明ですが。

この回答への補足

ありがとうございます。

もし私のPCにこのカードが使えるとして・・・
>>ビデオカードのアナログ出力とサインはVGAの出力をパソコンに接続し

デスクのデュアルモニタのつなぎ方は今のままと一緒で、

>>DVIはアダプタでHDMIに変換、
変換する理由はDVIとHDMIは一緒にデュアルでは使えず、
両方HDMIにしないと作業場はデュアルにできないといことですよね。

対応してればいいのですが、PC裏を見るのが大仕事で
スペック表でわかればいいのですが・・・

ありがとうございます。

• 0

NO.2です

取り合えず 先ほどの回答は メーカーは代表的な所ですから デザイン 金額的に 自分の好みの所で探して下さいね。

すべて D-SUBの繋ぎで 回答します (他のDVI等で計算すると 少し高くなります)

1) バソコンにグラフィックボード(必ず Low Profile用対応タイプ)理由は スリムPCだから
  4,000円ぐらいのを探す
2) ディスプレイ分配器 1万円ぐらい?
3) 10mのケーブル 5,000円ぐらい

上記で どうですか?多少 金額に誤差は有ると思いますが
予算 2万円ですから これぐらいで

セッティングですが 簡単に回答しておきます 

1) パソコンに グラフィックボード取り付け
2) グラフィックボードには 2箇所の接続口が 有りますから 1つをデスク用 もう1つを10mのケー  ブルを接続
3) 作業場に10mのケーブル伸ばし ディスプレイ分配器を取り付け モニターを取り付け

勿論 USBに 「サインはVGA」を取り付けます
これで 一応 4台のモニターは 使用可能と思います 

グラフィックボードは パソコンショップで 安いのを探すと 金銭的には 抑えられると思います

取り合えず 参考になればと思います
頑張ってください また 結果も投稿してもらえると 幸いです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
予算も考えていただいて。

DVIも捨てがたいですが、やはり予算重視です。
グラフィックボードは「Low Profile」ですね、よく覚えておきます。

セッティングのご説明もわかりやすく理解できました。助かります。

励ましありがとうございます!後回しにしてきたことですが、やる気がでてきます。
これから別のPCの買い替えで余る(もしくは新しく買う)モニタを使おうとしているため、
すぐに結果報告できないのですが、締め切らずに結果投稿したいと思います。

>変換する理由はDVIとHDMIは一緒にデュアルでは使えず、

>両方HDMIにしないと作業場はデュアルにできないといことですよね。

単に10mのDVIケーブルが高価だからです。価格コムで調べたところ、安いもので7000円からです。DVIは規格上5mが最大なので、上手くいかなかったら増幅器\3000~も購入する必要があり、場合によっては1万円以上かかります。
HDMIなら10mでも2000円から売っているようなので、DVI-HDMI変換アダプタとあわせても3000円以下でそろうと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

すみません適当なことを言って。
DVIケーブル高いのですね。というかHDMIは安いんですね。
勉強になります。

3画面のビデオカード,分配機どちらが適しているのか
考えたいと思います。指標ができて助かりました。
重ねがさねどうもありがとうございます。

マウスとキーボードを先にテストしたほうが良いですよ。

当方も隣の部屋(距離3m木造)の42インチのTVへPCからHDMI(10m)で画面を出力して、bluetoothのマウスとキーボードを操作していますが、エラーが多いです。

PC内の動画を見たりするには、多少エラーが出ても問題ないですが、細かい作業ですとストレスがたまります。

bluetoothで、つながるのと、快適に使えるのとは違いますので、先にテストしたほうが良いと思います。
    • 0