電子書籍の厳選無料作品が豊富!

本人確認書類送付アプリ

ついいまさっき本人確認書類送付アプリで保険証をとり 送付しました。 楽天銀行です

それからどうなるのでしょうか

何か家に来るのでしょうか?

そしてそれに何が入っているのでしょうか?

あとキャッシュカード作りたいんです。
お金がいるのは知っています。

キャッシュカードはいつになったらつくれるんですか?

あと カードが無くても入金出来るんですか?(ローソン、セブンATM)
またどのようにするのでしょうか? 手数料はどれくらい?

質問多いです(笑)
すいません(泣)

詳しくヨロシクお願いします。

A 回答 (1件)

この投稿はPCからでしょうか?

だとしたら下記参考URLを参照ください。

【口座開設の流れ(詳細)】
http://www.rakuten-bank.co.jp/account/flow.html

もしケータイなら下記参照。
1)アプリで本人確認書類を送信
2)数日後に申込受付の確認メールが届く
3)更に数日後に書類照合の完了メールが届く
4)更に1週間後に口座書類「Thank Youレター」が郵送される

「Thank Youレター」は口座情報や仮ログインPWが記載された書類です。
これでネット上からログインし、任意のログインPWや暗証番号の設定します。

郵送は「転送不要の簡易書留」なので、必ず手渡し配達になります。
本人が不在でも、家人が在宅なら代わって受け取ることができます。

一人暮らしで不在の場合、配達員が「不在票」を郵便ポストに入れます。
・配達可能時間内なら再配達を依頼するか
・時間外なら配達局の時間外窓口に出向き受け取る

>キャッシュカード作りたい。 お金がいるのは知っています。
>キャッシュカードはいつになったらつくれるんですか?

発行手数料が必要な「普通のキャッシュカード」のことでしょうか?
もしそうなら、発行手続き直後に発行手数料が「口座引落」されます。
なので、口座が無い時点(開設申込時)には発行手続きはできません。

前述の「Thank Youレター」で自分の口座番号が判ります。
この口座番号あてに、他の銀行から振り込むわけです。

発行手数料分を振込みで入金し、残高が増えれば発行手続きが出来ます。
ネット上から楽天口座にログインし、カード発行手続きを行います。

>あと カードが無くても入金出来るんですか?(ローソン、セブンATM)

出来ません。 キャッシュカードが無ければ、楽天銀行の提携ATMは使えません。

あなたが他の銀行の口座を持っているなら、その口座から楽天口座あてに振り込めます。
もし何も持っていなくても、最寄りの都市銀・地銀・信金などから「現金振込」で振り込めます。

ただし、現金振込は幾つかの制限があります。
・銀行ATMでの現金振込は10万円以内(超える場合は窓口扱い)
・銀行ATMでの現金振込は平日のみ(土日祝は出来ない場合多し)
・基本的にコンビニATMは現金振込は出来ない

例外で、コンビニam/pmの@BANKという機種は、現金振込が可能なコンビニATMです。
※九州地区の@BANK-ATMは現金振込は出来ません。
※am/pmはファミマに吸収されたので、廃店やファミマ変更で@BANK減少傾向です。
最寄りに@BANKがあれば、土日祝でも現金振込が出来る稀有で簡便なコンビニATMです。
    • 0