アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://www.mooneyes.co.jp/garage/car_s/ms47/

こういう車ってなんて言うんですか?

A 回答 (4件)

ありえないという回答もありますが、子供の頃、見た記憶がありますよ。

当時は車種があまりなくて、クラウン・コロナ・カローラ・パブリカというくらいで、高級というより大きさ別って感じでしたね。ペインティングが凄いですが、乗る勇気あります?

参考URL:http://blog.livedoor.jp/raps1/archives/51386558. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2011/05/30 10:55

1967年生MS47クラウンって。

。。俺と同い年かよ。

と三村ツッコミ風に(同い年なだけに)突っ込んでみたっすけど、コレ、ホットロッドっすね。何故ならMS47にピックアップなんってなかったから。この当時クラウンは日本の高級セダンの代名詞だったっすからトラックなんてあり得ねえっす。
元々セダンのトヨタ・クラウンの運転席から後ろをバッサリ編集して荷台を作ってテール部分をオリジナルを残してローダウンしてペイント施してバンパー(特にリア)とかをチョイいじってミラーを変えて。。。この当時日本ではドアミラーは違法だったっすからフェンダーミラーだったっすね。で、内装もオリジナルに被せる形でいじってるっすね。ホットロッドでもこの値段なら納得っす。
この手のホットロッドはBSフジの所さんの世田谷ベースやCSディスカバリーチャンネルのホットロッド(っつー番組)とかでチョイチョイやってるっすね。凝った奴になるともっと高いっすわ。エンジンルームなんか、もっとキンキラキンでベッカベカな奴とか、あるからね。ココまでオリジナルが残ったエンジンって珍しいっすよ、逆に。そう言えば所さんの世田谷ベースの姉妹番組・ビートたけしの等々力ベースではたけしさんが所さんに対抗して欧州車のカスタムをしようって話に、なってるっすね。。。

MOONさんって、昔っからこんな事ばっかやってるよ。で、意外とお手軽な値段で売ってるんっすよ。あとは自分でカスタムして下さい、エンジンとか運転席周りとかオーディオとか自分の好きなように仕上げて下さい、ただ買う時はウチでも買ってね♪ってノリっすね。だってエンジンのヘッドカバーとかキャブ周りなんか、地味でしょ?メッキのシルバーかなんかで仕上げたいよね。で、ボルトは赤ね。ホース類もシリコンかアルミメッシュの奴で仕上げたほうがカッコいいし。それにルームミラーも、なんか貧弱でしょ?ホイールももっとペロンとしたソーサーの奴に替えたほうが引き締まるし。。。

そういうのをムダと思わず『遊び』で楽しめる人のためのクルマっすわ、少なくとも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/05/30 10:55

内容をみてみるとほぼノーマルでローダウン・カスタムペイントにとどまっているのでHOTRODに分類されると思います


HOTRODはかっこよくした車と受け止める事もできるのでこれでいいと思います
一見ローライダーにも見えますが車高を変えるポンプや内装のセンスとフレアラインカラーをみるとローライダーに分類されません
ローライダーはアメリカ系の有色人種が作りあげた物とされていてフレアラインは白人系の人が好むペイントです
この車を言うならばMS40系クラウンピック・ロワードですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/05/30 10:55

古いアメ車やピックアップなどをペッタペタに車高落として、もしくはハイドロサスを組んだりして、派手なカラーリングにメッキのホイールな車、のジャンルそのものの名前を聞いているんでしょうか?


であれば、一般にはローライダーですね。

http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%AD%E3%83 …

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%BC% …

ローライダーで検索すると、ハーレーにもローライダーという車種があるのでけっこうひっかかりますが、この手のカスタムカーもかなりひっかかります。
ホットロッドとも似ていますが微妙に違うようです。

以前はローライダーマガジン(通称ローマガ)という雑誌もあったんですが、残念ながら去年で休刊してしまったようです。
http://www.geibunsha.co.jp/teiki/mo_low.html

しかし、アマゾンなどではまだバックナンバーも手に入るようなので、興味があるなら取り寄せてみるのもいいでしょう。
http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=lowr …

ちなみにこれは日本版で、本家はもちろんアメリカです。
こちらはまだ健在です。
http://www.lowridermagazine.com/index.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!