アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

執行猶予中で無免許運転をしてしまい この場合は執行猶予は取り下げられ実刑で刑務所に行くのでしょうか 教えてください。

A 回答 (3件)

猶予取り消しは、その犯罪内容にもよります。



前の犯罪が、特に交通関係であれば確実といえるほど猶予は取り消しとされます。
今回の場合は、猶予取り消しの確率は高確率としかいえませんが、猶予期間中に無免許運転では、反省していないと裁判官に判断されればその場で収監されることになります。
    • good
    • 1

絶対に実刑ってわけではないけど多くの場合は刑務所行きになる。

    • good
    • 0

私は素人ですが。


いろいろネットを見ていると、必ず実刑になるとは限らないようですが。

執行猶予中である事
無免許運転は違法である事
執行猶予中に、違法行為をすれば、執行猶予が取り消される可能性がある事

を知っていてやっているわけでしょうから、それなりの(執行猶予が取り消されて刑務所に入る事)の覚悟は出来ているのでしょう。

たまたま運が悪かったわけではないですよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!