アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近地上波でも特にBS放送なんか公共放送であるはずの日本放送協会や
民放放送局などが朝鮮の映画や三流のドラマを垂れ流しとります。

私は、 ちょとでも見ると不愉快不快、または蕁麻疹が出るのですぐにチャンネルを
変えます。

なぜ、日本国において朝鮮人のドラマを放送しないとアカンのでしょうか?

購入代金が安いなら日本の時代劇のリバイバルを再放送すればいいと思うとります。


とても不快な気分を害する朝鮮番組を
社会のインフラである電波を使ってこれほど多く垂れ流すのは問題にならないのでしょうか?

PS:
朝鮮半島の国では、日本の放送に規制をかけられとります。
日本の素晴らしい文化になにもない朝鮮地域がかってのように占領されるのを
恐れている腰抜けであるにも関わらず日本が「一方的」に放送するのは
由々しき問題だと思うとります。

A 回答 (15件中11~15件)

私も最近のマスコミの韓国のネタにはウンザリです。


もともと韓国という国に興味はありませんでしたが、昔はテレビで韓国ネタが出ても普通に楽しく見てました。

それが最近は、どのチャンネルをつけても韓国ネタばかり。。。
私の場合はK-POPとか韓流ドラマは最初から見ないようにしていますが、一番困るのが普通の番組です。
ワイドショーやニュースでも、バラエティ(笑っていいとも)でも、何をつけても興味のない韓国ネタばっか。
それも不自然なヨイショばかりですよね?
あまりに過剰なので、最近はそういう話題が出たらすぐにチャンネルを変えるようになりました。

ま、「そんな厭なら見なきゃいい」って言われればそれまでですよ。
でも、(あくまで私の周りの人たちについてですが)最近私と同じようにテレビの韓国報道にウンザリしている人が急増しているようなのです。

なんかこういう傾向って良くないんじゃないでしょうかね? 日本人の中に韓国ウンザリ派が増えるのって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いかにマスゴミに在日朝鮮人が多いかがこのことからも
垣間見えますね。

とても参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/30 21:51

嫌なら見るな。

そういう人間が増えれば、TVそのものに価値は無くなる。

PS以降の文章は、日本と韓国の外交戦略とその結果における現状を示しています。
他国で自国の理屈や流行を啓蒙できるかどうかが、外交戦略のキモですが、
日本はアメリカに庇護されている従属国に過ぎません。だからこそ危機感がないまま
汚染されているのです。軍事力での侵攻ではなく、情報を含むソフトウェアで侵攻される
方がはるかに危険なのです。

但し、ワンパターンな時代劇も不要です。制作者が視聴者を馬鹿にしている
顕著な例だと思いますよ。あれで満足できるセンスが理解できません。

最後にもう一度述べます。TVから卒業しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌なら見るなには賛同できません。

なぜならテレビは、許認可で保護されている
ものですから公共性があり当然日本の国益に沿うように
番組を放送するのが当然だからです。

お礼日時:2011/05/30 21:50

じゃあ右翼政権をつくり、表現やマスコミ放送の規制法をつくて


縛るしかないと思うとります。

大変だ~Orz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マスゴミは権力そのものです

お礼日時:2011/05/30 21:48

>なぜ、日本国において朝鮮人のドラマを放送しないとアカンのでしょうか?



放送しないとアカン、のではなくて放送しても構わない、と言うだけのことです。
では、何故放送するのか。
見たい人がいるからでしょう。

私も韓流ドラマは見ませんが、質問者様や私の好みに放送局は関心が無いのでしょう。
いたしかたない事です。

私はできるだけ多くの選択肢が欲しいのでケーブルTVを契約して見たい番組だけ予約しているので、見たくない番組を不用意に見てしまうことはありません。
はした金で解決しますよ。
何事も自己責任ということですね。


>購入代金が安いなら日本の時代劇のリバイバルを再放送すればいいと思うとります

地上波でしたら、質問者様がスポンサーになればその願いはかなうでしょう。
思うだけでは他人は何もしてくれません。
私はケーブルTVで時代劇専門チャンネルも視聴できるので地上波のことはどうでも良いです。

>とても不快な気分を害する朝鮮番組を
社会のインフラである電波を使ってこれほど多く垂れ流すのは問題にならないのでしょうか?

とても不快な気分になるひとが少ないから問題になっていないんでしょうねえ。
ちょっと考えればわかることじゃないですか。
しっかりしてくださいよ。


>購入代金が安いなら日本の時代劇のリバイバルを再放送すればいいと思うとります

そうですか。
私は全然たいした問題だとは思いません。
見ない自由を侵害されているわけではありませんからね。
何事も自己責任ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!自己責任ですね。

朝鮮人や朝鮮半島が何事につけ優秀な日本に支配され植民地化されたのも必然であり
とやかく自己責任であり文句を言うべきではないと理解しました。

とても参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/30 21:48

わが国のホトンドのマスゴミは


在日の企業から莫大な援助を受けとります。
もろーとるからにゃー放送せんとアカン。
イヤなら見るのをやめるがです。
私はとっくに止めたがですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり
朝鮮や在日から多額のお金がマスゴミに流れているのですね。

とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/30 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!