アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日 体重計に乗って記録して
152cm42kgの体重になりました。
体重が減ってから
1日に体重計に何回も乗ります。
(朝・夕方・夜・ご飯の後・寝る前)
200g増えただけでも
太りそうで ショックをうけます。

水分を多く取るといいと聞き
たくさん取っていたら
2kgも増えてしまい
1週間たっても戻りません。

便秘気味なので水分とりたいけど
体重は増えるし
夜ご飯の前に豆乳を飲んでも
500gぐらい増えるし
水分とるのも食べるのも
イヤになります。

2kgを戻すには何をしたらいいですか?
成功したダイエットあったら教えてください

A 回答 (4件)

本当に水分だけで2kg増えたのなら、出すもの出してしまえば2kg減りますよ。


食事をしたり、なにか飲んだりしたら、当然、一時的にその分重量が増えます。
なので、そんなものを気にしていてもしょうがないですよ。
しっかり水分を取って、しっかり出すもの出してしまいましょう。

ちょっと気になったのは、水分は何でとってますか?
水とかお茶とかのカロリーや糖分の無いものならいいですが、ジュースやスポーツドリンクだとたとえ0kcalのものでも糖分がふんだんに含まれているのでしっかりと脂肪として蓄えられてしまいます。
豆乳も、栄養が多くていいのですが、飲みすぎには注意です。

体重も毎日計っていたら気になると思いますが、生きてるんだし、体調なんかもあるので上下して当然です。
週末や月末に平均をとってその値で増えてるとか減ってるとか判断したほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

ダイエットを継続してもう2kg落とせばいいだけでしょ。


水太りして2kg増えても42kgをキープできるようにするってことです。つまり40kgを目指せってことです。

簡単ですね。

ちなみにダイエットを止めたら太るのは当たり前です。
だから一度痩せ出したら最後やめちゃだめなんですよ。やめたらいつか元に戻ります。
ダイエットは永遠の闘いなのですよ。
    • good
    • 1

40歳 オッサンです^^



体重はあまり気にし過ぎると拒食症を引き起こす恐れがありますので注意が必要です。


私のダイエット法
(1)間食はしない
(2)ジュース・炭酸類は飲まない(コーヒーは無糖)
(3)揚げ物は避ける
(4)ファーストフードは食べない
(5)ジムで運動(ウォーキングで十分)
(6)カロリーを気にする

私が成功したダイエット方法です。
体重計には毎日2回だけ載りました。


自分のベスト体重より1キロ少ない体重を常に意識していて
例えば68kgがベスト体重で67kgになったら自分への御褒美で
ファーストフード店で遠慮しないでがっつり食べる。
逆に68.5kgと増えてしまった場合は、食べないではなくいつもよりも
動くことを意識しています。


参考まで
    • good
    • 0

 水分をたくさん摂って体重が増えたとしても、肥満とは何も関係ありませんよ。

水分を多く摂り通常よりも体水分が増えると(2kgくらいは増えることがあります)、水分の摂り方を戻せば数日で元の状態になるように余計な体水分は抜けて行き、1週間でほぼ元の状態に戻ります。

 私たちの体重は1日の中で最大2kgは変動します(ただし個人差はあります)。その変動要因はほとんどが体水分量の変動で、肥満とはまったく関係がありません。飲み物はもちろん食べ物も大半は水分で構成されていますから、たくさん飲み食いすればその分だけ体水分量が増えて一時的に体重は増えます。ですがこれは肥満とは何も関係がないので、無視すればいいんです。日々の1kgや2kgの体重増減に一喜一憂してもまったく意味がありません。ストレスになるだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!